2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Mr. Putter & Tabby Spill the Beans

Mr. Putter & Tabby Spill the Beans (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Spill the Beans (Mr. Putter and Tabby)
(2010/09/13)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.2 語数:700

Mr.Putter & Tabbyシリーズの廉価版では一番新しい本です。
ハードカバー版は年内に続々と新作が発売になるようで、楽しみです。廉価版にならないと買わないけど。

お隣りに住む新しもの好きのMrs.Teaberryに誘われて、100種類の豆料理を紹介してくれるお料理教室に参加することになったPutterさん。もちろん、愛猫TabbyとTeaberryさんちのわんこZekeも一緒です。
今まで、Teaberryさんの新しもの好きに付き合ってひどい目にあってきたPutterさんは、あまり気乗りしません。
さて、どうなることやら・・・。

今回は前フリが結構長かったかな~。お料理教室に行くまでに、Putterさんの行きたくない~ってココロの声がいろいろと表現されておりました。
Tabbyもそんなに活躍はしてないけど、要所々々で可愛く登場(笑)
やっぱり飼い主に似るのねぇ。TabbyもZekeも。

★★★★

うちはなんと、にゃんこが増えてしまいました。
あはは~。
ぐりとびび

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : CynthiaRylant.YL1_MrPutter&Tabby

Mr. Putter and Tabby Paint the Porch
Mr. Putter and Tabby Paint the PorchMr. Putter and Tabby Paint the Porch
(2001/10/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
YL:1.5 語数:575


ある春の日、PutterさんはTabbyに本を読んであげようとポーチに出ます。でもPutterさんはポーチの柱や手すりが気になりはじめ、ペンキを塗ることにしました。

2月22日は猫の日ですよー。紀伊国屋BookWebで注文していたこの本が今日届きました。
他の本も一緒に注文して、この本だけ先に送られてきました。別に送料を取られる訳じゃないけど、全部一緒に揃ってからでもいいのになぁ~~~。もったいない気分になります。

ともかく、今回もTabbyがか~わい~!!!他の動物さんも登場しますよ。
予想されたアクシデントが起こってしまうわけですが、最後はちゃんと落ち着いた色のポーチに。。(笑)

これで、現時点で発行されているペーパーバック版のMr.Putter&Tabbyシリーズはコンプリート!
今年の秋頃、新たなペーパーバック版が発売されるのと、また別に新作が2つ出るらしいです。
集める楽しみがまだ続くのは嬉しいな♪

★★★★★

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : CynthiaRylant.YL1_MrPutter&Tabby

Mr. Putter & Tabby Run the Race
Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)
(2010/01/18)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.2 語数:700

Putterさんは、お隣のTeaberryさんからシニアマラソンに誘われます。マラソンなんてムリ、と断ろうとするPutterさんですが、2位の賞品がおもちゃの電車セットときいて、俄然やる気になります。さあ、マラソンの準備を始めるPutterさんですが。。

予約していたこの本、1月に発売になってやっと届きました。
最初のタイトルページにある、靴箱の中に入って満足げなTabbyと、最後の寝ているTabbyがすんごくかわいいです♪

今回初めて気が付きましたが、Teaberryさんは携帯とパソコンを使ってますよ!!
さすが~。

そして、最後の数行がとてもいいです。くすくすっと笑えますし、ほんわか幸せな気分になれました。

★★★★★ Total:3,086,283

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : CynthiaRylant.YL1_MrPutter&Tabby

Mr. Putter & Tabby Pick the Pears
Mr. Putter & Tabby Pick the Pears (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Pick the Pears (Mr. Putter and Tabby)
(1995/09/15)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.5 WD:878

秋。Putterさん家の裏庭には、熟したりんごやトマトや梨がたわわに実っています。Putterさんが特に好きなのが梨。でも歳を取ったPutterさんは、はしごに登って梨を穫ることができません。

今の季節にぴったりなお話です。が、トマトって夏だよね。。。?
それはともかく、このお話、Putterさんシリーズの中でもかなり上位にくるくらい好きです。
PutterさんとTabbyが「ん?」って感じで目を合わせるシーンがいいなあ(笑)
ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、けっこう笑えました。

★★★★★ Total:2,778,958

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : CynthiaRylant.YL1_MrPutter&Tabby

Mr. Putter and Tabby Toot the Horn
Mr. Putter and Tabby Toot the HornMr. Putter and Tabby Toot the Horn
(1999/08/09)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.3 WD:595

Putterさんとお隣のTeaberryさんには共通点がいっぱい。その一つが、音楽を聴くのが好きということ。
TeaberryさんはバンドをやりましょうよとPutterさんに持ちかけました。

Teaberryさんは相変わらず好奇心旺盛で、何事にも積極的。素敵です。
楽器なんかできないよというPutterさんに言った言葉が"You can if you want to."

どうなったかは。。読んでのお楽しみ♪

最近、お風呂で本を読んでいると、すごく眠くなります。。。Putterさんくらいの長さがちょうどいいや。
で、2回読むのです。1回目はお話を楽しんで、2回目は絵の細かいところも一緒に楽しんで。
YL1の本でもわからない文章があったりするので、2回目でなるほど、と意味がするっと入って来たりもします。

★★★★ Total:2,778,080

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : CynthiaRylant.YL1_MrPutter&Tabby

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
