2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kindle fire HD手に入れました

Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る

オットが張り切って予約開始直後に予約し、12月半ばに届いたのですが…。
やりたいことができなかった、ということで私に譲ってくれました(タダではなかった)。

確かに、AndroidなんだけどAmazon仕様になってて、Androidアプリ全部は使えないんだよね。
Googleさんとの連携もいまいちだし。

あと片手で持つにはちょっと重くて大きい。
カメラついてるけど、内向きなのでなんとも…。

良い点は。
画面がきれい。
人に写真見せるのに便利(iPhoneより画面が大きいので見やすい。年始に実家で見せてあげた)

えーっと…あと何かある? ハード的にはそれくらいか。

でも、本を読むための端末だと思えば、たくさん本をいれられて、洋書なら読み上げ機能もあるから聞き読みができるし、どうしてもわからない単語はすぐに辞書が引けるのでストレスがたまらない。

iPhoneにもKindleアプリを入れてますが、読んでるところまでを覚えててくれるので、外ではiPhone、家ではKindleで読む、ってこともできます。

和書はまだ数が少ないですが、洋書はかなり揃ってますし、なんといっても殆どの本がペーパーバックより安い!
さっき見たら、Howl's Moving Castleが160円とか、前から欲しかった
A Cat's Life: Dulcy's Storyが336円とか!こちらはもう紙版は在庫がなくて高騰してます。

Kindleを手に入れて最初に買った本がこちら。

Someday Angeline (Avon/Camelot Book)Someday Angeline (Avon/Camelot Book)
(1983/05/01)
Louis Sachar

商品詳細を見る

kindle版は表紙が違いますが。
さっそく読んでます。

紙に比べていいのは、文字の大きさを変えられるってこともあるかも。
Howl's Moving Castleはペーパーバックを持ってますが、字がちっちゃいうえに厚みがあるから読みにくいもんねぇ。

あ、まだKindle版はポチってないですよ!
A Cat's Lifeは買っちゃったけど。
読みたいと思った時に、すぐ読めるのもいいですね。

紙は紙の良さがあるし、Putterさんシリーズみたいにやっぱり紙で欲しい本もありますが、これを機に本を読む時間が増やせるかもしれません。
がんばるー。

スポンサーサイト
2013年おめでとうございます
すっかりご無沙汰してる間に、年が明けてしまいました。

2012年の目標を確認してみましたら、
・楽しく続ける
・HPシリーズ制覇

と書いてました(苦笑)
「楽しく続ける」はともかく(-_-;)、HPは制覇しましたねっ
よかった。一つでも目標を達成できて。

昨年読んだのは 17冊 488,103語 らしいですよオホホ。
語数は一昨年より多いんだけど、HP2冊入ってるからねぇ…。


実は最近、英会話4回コースに行ってます。
先生はオーラソーマの先生の知り合いのアメリカ人で、帰国する前にちょこっと教えてもらおうという気軽な会です。
一緒に受けるのも知ってる人ばかりなので、あまり身構えずに行ってます。
そんな話もまた別の記事で書いてみようと思います。

それから、いろいろあってKindle fire HDも手に入れました。
眠ってる本もたくさんあるんだけど、これからKindle本も楽しんでみようと思います。
これもまた別記事で。

今年の目標は…
・少し話すことを意識する。
・昨年よりは優しい本をたくさん読む。
・やっぱり楽しく続ける。


また今年ものんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰してます…
6月以降、まったく更新もしてないし、このブログ自体ログインしてませんでしたら、いつのまにかテンプレートが配布終了とか(-_-;)

ご無沙汰しています。
このところ、全くといっていいほど、洋書どころか本自体読んでません。

あ、ほんとはすごくのんびり読んでる本があるんですが、読み終わらないのでブログにもできてません。
読んでる本はこれ。

Clarice Bean Spells TroubleClarice Bean Spells Trouble
(2006/05/09)
Lauren Child

商品詳細を見る


Clarice Beanシリーズは初めてで、最初はノリについていけなくてなかなか進みませんでした。
中盤からちょっとおもしろくなってきたのですが、それでもお風呂でちまちま読むので進みません…。

しかも、夏場の暑い時期に、私にしては珍しくシャワーで済ませることも多くて。ってそんな理由で読めないのかいって言われそう…。

あともうちょっとなので、ブログもアップできるかも。


このところ英語多読から遠ざかっていて自分でもなんとかしたいなと思うのですが、なかなか気力が沸かず。
もっと楽しく読めるレベルの本をたくさん読みたいなぁ。
いろいろ物入りで購入もできないのです。
手持ちの本でがんばるか。また図書館で探すか。

ふぅ…がんばると言ったらちょっときついので、楽しくなるような方向に持って行きたいと思います。

大阪オフ会!
いろいろ所用があって大阪に行くことを決心し、せっかくなら大阪在住のいちごパンダさんりとるさんに会いたいなぁと連絡したのが今月初め。

ありがたいことに、お二人とも時間をとってくださいました!

待ち合わせはタドキストらしくジュンク堂の洋書コーナー。
前の予定がちょっと押してしまって少し遅れ気味で到着しました。
いちごパンダさんは昨年、わざわざ福岡まで来てくださってお会いしたことがありますが、りとるさんとは初めてです!

ご挨拶もそこそこに、ご飯の場所へ連れていってもらいました。
繁華街ではあるけど日曜日の夜なので、人があまりいない。どこの街もそんな感じかもですね。

行ったのは変わりお好み焼きのお店。
バター醤油(?だったかな)の枝豆、トマトのお好み焼き、アボカドのお好み焼き、アボカドの焼きそば(日本そばVer.)と、食べたことないものがたくさん!
枝豆 IMG_3644.jpg IMG_3645.jpg IMG_3647.jpg

どれもこれも美味しかった~。

そして、いろんなお話をしつつ、アルコールも入って盛り上がったのでした。

ブログが縁で、実際にお会いできるってほんと不思議な感じ。このブログをやってなかったら、出会うことのなかった方々ですものね。

いちごパンダさん、りとるさん、ありがとうございました!
多読王国
りとるさんの真似をして、多読王国に登録しました。

総語数が変わりました…。減るかと思ったら増えてるし(爆)
昔々に読んだ本はかなり適当な語数だったので、SSSやほかのサイトに登録されてる語数とあまりに差があるものは修正しつつ登録していきました。

これまで読んだ本が580冊弱、まだ登録してないものが残ってます。
積読本も入れてないし。

いままでは、総語数などは表計算ソフトに入力して、本の評価はブログに記載していたので、多読王国に登録するときも両方を見ながら最初はやってたんですが…これがかなりきつい。
ひとまず本の登録だけ先にして、評価は追々ってことで。

サイトに不満もなくはないのですが、どんなジャンルを読んでるかとか、他の方の書評が楽に読めたりとか便利なところもいろいろあります。
登録さえ終われば…。あとちょっと、がんばります。

あ、そだ。関係ないけど、諸事情により、皆様のところにおじゃましてもあしあとが残らないようにしました。

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。