2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cipher: Volume 6
Cipher: Volume 6 (Cipher (Graphic Novels))Cipher: Volume 6 (Cipher (Graphic Novels))
(2007/01/03)
Minako Narita

商品詳細を見る


ついに、あの事故が起こってしまいました。。。
そして、CipherはNYを離れ、単身LAへ旅立ってしまいます。

ああ、やってきてしまいました。一番恐れていたところに。
Sivaの心にいつか光が差すことがあるのか。
残されたAniseは。。?

次からは新しいキャラが登場してきます。
少しずつ、2人の心の傷を癒してくれる筈。
てことで、7巻もぽちりました(笑)。間もなく届きます。

ただ、英語を読んでるつもりでも、やっぱり頭の中は日本語な感じです。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

Cipher: Volume 5
Cipher: Volume 5 (Cipher (Graphic Novels))Cipher: Volume 5 (Cipher (Graphic Novels))
(2006/10/04)
Minako Narita

商品詳細を見る


NYを舞台にしたSivaとCipherの双子の物語。

安くなっていたので、ついぽちってしまいました(笑)
語数計算が面倒なので、ノーカウントです。あとで計算するかもしれません。

中盤から、SivaとCipherの幼少期の話がはじまります。
その前からSivaが自覚し始めていますが、その孤独感に胸が締め付けられる思いです。

この辺からもう先を読むのが辛くて。日本語で読むよりもさらに辛さが増すのは、英語を読むのに時間がかかるからかなぁ。辛い時間が長いから。

あぁあぁ、なのになんで読んでしまうんでしょう(笑)
Cipher: Volume 4
Cipher: Volume 4 (Cipher (Graphic Novels))Cipher: Volume 4 (Cipher (Graphic Novels))
(2006/07/06)
Minako Narita

商品詳細を見る

私的YL:3.5-4.5 WD:8,400


今度はAniseがCipherを意識し過ぎて・・というお話。Anise、かわいいです。
でもその一方で、SivaとCipherの過去が少し見えてきますし、Sivaがますます沈んでいくようにも見えます。
続きが気になるけれども、英語版はここまで。

ここから先は、読むのもちょっとつらいんですよね。続き、どうしようかな。

あ、そういえば、縦書き台詞が殆どなくなりました。そういう意味では読みやすいです。
でも、話した人が入れ替わってる部分がありました。Cipherが話した言葉がSivaが言ったようになってて、あれーと思って日本語版を確認したので間違いありません!
日本語では、IやYouは殆ど略されてますからね。でもそれでは意味が違ってくるよー。Cipherの強い意志が感じられる台詞だったのに、Sivaに諭されてるみたいじゃないか。

これまでにもそういうのがあったのかもしれません。気付いてなかったけど。
翻訳の難しさ、かしら~。

★★★★ Total:2,576,810
Cipher: Volume 3
Cipher: Volume 3 (Cipher (Graphic Novels))Cipher: Volume 3 (Cipher (Graphic Novels))
(2006/04/01)
Minako Narita

商品詳細を見る

私的YL:3.0-3.9 WD:9,200


今回も一気読みでした。
大事に読めよ、と思うんですが、読み始めると止まらないんですね。

今回は、CipherがAniseへの想いに気付いて、でも自分でそれを持て余し気味、というお話。
後半は、撮影の為にLAに滞在して、双子の関係にも、Aniseにも微妙な変化があります。

昔読んだときはよくわからなかったし気付かなかったそれぞれの人物の想いが、歳を取った今だからわかるということがあります。
日本語で読むよりはスピードが落ちてるせいもあるのかな。

ああー1、2巻の語数計算、間違ってました!
修正してます。多すぎると思ったんだよなー(苦笑)

★★★★ Total:2,490,124
Cipher: Volume 2
Cipher: Volume 2 (Cipher (Graphic Novels))Cipher: Volume 2 (Cipher (Graphic Novels))
(2006/02/01)
Minako Narita

商品詳細を見る

私的YL:3.0-3.9 WD:14,000→7,300


Cipher2巻です。これも一気読み。
1巻よりも難しく感じました。
だんだんと双子の性格の違いがはっきりしてきて、面白い部分ではありますけどね。

YL、語数はまた自前ですので、参考程度に。

今回は最後に、扉絵特集でイラストが何点か掲載されてました。
カラーだともっといいのになぁ。残念。

Cipherがケーキミックスが欲しくて普段は使わない「にーちゃん」って声をかけるところが、"Hey, Siva"となってたのがやっぱり雰囲気違う・・・。

話してる言葉そのものの意味ではなく、微妙なふざけてる風だったり、怒ってる風だったりというのが、英語ではまだ読み取れませんね。
いや、そもそも、そういうのがあるのかどうかもわからないけど。

この調子で行くと、4巻あっという間に読み終えそうだ。
5巻以降も安くならないのかなぁ。。。

★★★★ Total:2,480,924
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。