2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【映画】タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★
年末のことですが、見てきました。2Dで。


原作は読んだことがなかったので、関係性とかがよくわからなかったのですが、それなりに面白かったです。
全部CGなんだよね?
けっこう迫力ありました。

TINTINが、以前の職場で一緒に仕事してた隣の席の後輩にそっくりで(笑)
他人とは思えませんでした。

でももう1ヶ月以上前のことで、細かいことを覚えてないよ…。

”TINTIN”が日本語だと「タンタン」だけど、英語読みでは当然「ティンティン」で、私の中ではティンティンになってます。

で、気を良くして英語版を読んでみようと図書館で借りてきたのですが…

The Adventures of Tintin: Volume 1 (3 Original Classics in 1)The Adventures of Tintin: Volume 1 (3 Original Classics in 1)
(1994/05/02)
Hergé

商品詳細を見る


…面白くなかった( ̄_ ̄||)
1話目の途中で読めなくなって、返してしまいました。
他の話だと面白いのかなぁ。

ああ、スノーウィ(わんこ)が映画では完全な犬でしたが、本では人間語をしゃべってましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

Dustbin Baby【DVD】
Dustbin Baby DVD

Jacqueline Wilsonさんの名作の映像版です。
いちごパンダさん経由りとるさんよりお借りしました。
手元にやってきたのは今年のはじめだったような…今頃見ました。ごめんなさーい。

原作はこちら。
Dustbin BabyDustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


もう細かい内容を忘れてたのですが、Aprilの14歳の誕生日のお話でしたね。
14歳って、こんなに大人っぽいのー?とまず驚きました。
April役の彼女、すごく可愛い。でもかなり大人っぽいですよね。お友達も大人っぽかったので、やはり欧米人はオトナになるのが(見た目も中身も)早いんだなぁと。

原作と違うところも多々あったんでしょうが、上述のように細かいところを忘れてるので、そこらへんは気になりませんでした。

それよりも。やはりAprilのこの14年間がとても悲しくて辛くて。
でも、最後はちゃんとHappy Endで。ボロ泣きでした~。

映像で見ると本とはまた違う情報がいっぱい入ってきますね。
見終わってから本をぱらぱらとみてみたんですけど、セリフなどが原作のままで嬉しかったり。
また読み直したいな。

英語は…字幕見ながら6割ぐらい(汗
字幕がないと、たぶんほとんどわからなかったかもね。あはは。

次見たい方にお送りします!立候補おまちしてまーす。
締めきりました~
Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides
パイレーツ・オブ・カリビアン ー生命の泉ー を見てきました。


悪評も多かったんですが、面白かったですよ。

映画のタダ券があったので、+αして3Dで見ました。
が、やっぱり3Dいらないや。疲れる…。
3Dにもいくつか種類があって、高い方は時間的に見られなかったので安い方で。
眼鏡なくてもそこそこ見えたので、時々外してみてました。
3Dってずっと見てると慣れてきてあんまり感じなくなりますが、かけ直すと3D復活しました(笑)
たまには外すのもいいです。

ストーリーは、ちょっと納得いかないところもあったんですが、全体的には楽しめました。
人魚怖いし~。ひー。

バルボッサ&ジャックのおじさんコンビがいいっすなぁ。

聞き取りは…ま、いつもどおり、短いフレーズだとわかるけど、というレベル。
特にジャックの喋り方は酔っ払いみたいで聞き取りにくいですね。
ま、それがいいんですけど。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

塔の上のラプンツェル【映画】
少し前ですけど、「塔の上のラプンツェル」を見てきましたー



本タイトルは「Tangled」っていうんだー。初めて知った!

残念ながら吹替版ですが。
(だって平日昼間は吹き替えしかやってなかったんだもん・・・)
でも映像に集中できてよかったですよ。元の声を知らないから、けっこう合ってると思ったし。

いやぁ、面白かったです!
さすがディズニー。子どもだけに見せておくのはもったいない!

機会があったら、英語版で見たいなぁ。
DVDが出たら買っちゃうかも。

けっこうね、誰にでもある変化に対する葛藤とか、一歩踏み出す勇気とか、楽しみながらも考えさせられる部分がありました。
映像も美しいし、登場するキャラクターがみんなしっかり作られてるのもいいんだよね。
ラプンツェルがほんとかわいい。
しょこたんの声もよかったです。

個人的に、小さいおじさんエンジェルがかなりツボでした(笑)

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。