2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Devil wears Prada

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る


見ましたー。
気になってたけど、やっと借りてきました。

主役のアンドレア役Anne Hathawayちゃんがかわいー♪
最初のダサ系も、かっちょよく変わったあとも、どちらもかわいかったなー。

そして、Meryl Streepがかっこいい!最後の颯爽と去っていく(って車だったけど)姿が特に。
無茶なことを言うし、たぶんダメ母だなと思うんだけどさー(笑)

英語はあんまり・・・(汗
えーっとね、stuffは大事なものに対しては使わないのねーというのと、Anne演じるアンドレアが、パリに行くことになったって言う時に"I'm going."って言ってたのがほおーと思ったくらいでした。

うん、面白かったです。でももう少しじっくりみたい感じもしました。
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

う~ん
300万語通過時(今年の1/14のことでありました・・)に、年内に400万語通過したい!と書いていたものの。

現時点で、346万語。もう9月なのに、46万語しか読んでおりません。
なんてこった!

そもそもスローペースだったのに、7、8月は全く読んでなかったのよね~。
語数が増えなくても、細々とでも読んでいればまだ効果があるやもしれず。

もうひとつの今年の目標、大人用ペーパーバックに挑戦!もまだです。
言不実行にならないように、これから少しペースアップしようかな。
少し涼しくなって、お風呂にゆっくり浸かりたくなる頃だし。

少なくとも、今中断しているハリポタ4巻は年内読了したいです。
積ん読本も少し減らせるといいな。

と、目標下方修正で。

ぐりとびび
「にーちゃん重い・・」
ちびにゃーはクッションがわりにされております。

Mr. Putter & Tabby Spill the Beans

Mr. Putter & Tabby Spill the Beans (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Spill the Beans (Mr. Putter and Tabby)
(2010/09/13)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.2 語数:700

Mr.Putter & Tabbyシリーズの廉価版では一番新しい本です。
ハードカバー版は年内に続々と新作が発売になるようで、楽しみです。廉価版にならないと買わないけど。

お隣りに住む新しもの好きのMrs.Teaberryに誘われて、100種類の豆料理を紹介してくれるお料理教室に参加することになったPutterさん。もちろん、愛猫TabbyとTeaberryさんちのわんこZekeも一緒です。
今まで、Teaberryさんの新しもの好きに付き合ってひどい目にあってきたPutterさんは、あまり気乗りしません。
さて、どうなることやら・・・。

今回は前フリが結構長かったかな~。お料理教室に行くまでに、Putterさんの行きたくない~ってココロの声がいろいろと表現されておりました。
Tabbyもそんなに活躍はしてないけど、要所々々で可愛く登場(笑)
やっぱり飼い主に似るのねぇ。TabbyもZekeも。

★★★★

うちはなんと、にゃんこが増えてしまいました。
あはは~。
ぐりとびび

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : CynthiaRylant.YL1_MrPutter&Tabby

The Way Back Home

The Way Back HomeThe Way Back Home
(2008/05/06)
Oliver Jeffers

商品詳細を見る

YL:1.2 語数:390


以前読んだ、"Lost and Found"と同シリーズです。

男の子は物置で飛行機を見つけます。せっかくなので乗ってみることに。
で、月まで行っちゃうんですよね。
これまたちょいとシュール(笑)

前作で出てきたペンギンくんもちらりと登場します。

イラストが可愛くて好きですー。ひょうひょうとして、ひとくせありそうな感じ。
そしてラストもまたちょこっとオチがあってね。

この本、Lost and Foundとともになぎさんからまた頂いちゃいました!
あーりがとー♪

★★★★

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

Winnie-the-Pooh
Winnie-the-Pooh (Winnie the Pooh Colour P/Backs)Winnie-the-Pooh (Winnie the Pooh Colour P/Backs)
(2004/05/06)
A.A. Milne

商品詳細を見る

YL:5.5 語数:21,469


や、やっと読み終わりました!時間かかったなー。。。前だったら1週間もかからずに読める語数だな。
今は、ゆっくりのんびりやってます。

さて、プーさん。
最初は調子よく読んでましたが、やはりちょっと読みづらいなぁ・・と。
なんでかな?と思ったんですが、ちょっと言い回しとかが古いのかなぁ?
あと、突然、地の文に”I"とか”You"とか出てきて、何の話?ってなっちゃうのも原因かも。

これは作者のMilneさんが、息子のChristopher Robinに話しかけてるんだ、ということに気づけばなんとか・・。

プーさんは、ひょうひょうとしていて、ほんと面白いキャラクターです。
他の登場動物達もそれぞれ個性があって。
そういや、ティガーは出てこなかったね?

iBooksではイラストがちっちゃくて良く見えないんだけど、でもアニメより断然かわいくてなごみました。

★★★

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。