2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Christmas in Prague(OBW1)
Christmas in Prague (Bookworms Series)Christmas in Prague (Bookworms Series)
(2000/08/17)
Joyce Hannam

商品詳細を見る

YL:1.9 WD:4,734

Oxfordに住むJanは、ハープ奏者である妻のCarolが、プラハで開催されるオーケストラのクリスマス公演に参加することになり、家族一緒にプラハでクリスマスを過ごしたいと誘われる。Janと父のJosefはプラハ生まれだが、Josefはそのことをあまり話したがらなかった。JanがJosefを誘うと、歳を取ったJosefも死ぬ前にもう一度プラハに行きたいと思い、承諾する。


最初"Prague"が読めなくて、電気プラグ?なんて思ってしまいました(笑)舞台がプラハなだけに、人の名前とかも読みづらかったです。

Introductionで家族の秘密が明らかに・・・!!なんてすごく脅されて(笑)たんですが、最後は幸せに終わります。
途中で結末は予想できてしまいますし、語数が少ないので少し物足りなさも感じるのですが、どうしてこういうことになったのかというところはしっかり描かれていて、話に入り込むことができました。

★★★★ Total: 463,820
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

私ももれなくプラージュ?とか思いましたよ。(笑)
前にチェコと絡みがある会社にいたのにもかかわらず。v-12
やや強面な表紙ですがサスペンスっぽいお話ですか?(^^)
なぎさん♪
サスペンスというほどのことはないです。あ、でも"Murder mystery"って書いてありますね。。。
表紙がなんなのかは不明です。クリスマス飾り?
なぎさーん
間違えました!"Murder mystery"なのは、この後に読んだ本でした。
これは、”Human Interest”でした。
・・・そりゃそうだ。殺される人はいますが、それを捜査するお話ではありませんね。
おぉ。ヒューマンストーリーなんですね。了解です~。ありまとうございます。
でも、ヒューマンストーリーにしては表紙が厳かですね。(笑)
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。