2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Grasshopper on the Road(ICR2)
Grasshopper on the Road (I Can Read Book)Grasshopper on the Road (I Can Read Book)
(1986/04)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

YL:1.5 WD:1,980

きりぎりすくんは旅に出たいと思っていました。道を見つけて、どこまでも行ってみたいと。
ある朝、きりぎりすくんは道を見つけ、行ってみることにしました。


5つのお話が収められてます。
Lobelらしく、穏やかなんだけどくすりと笑えるお話ばかりです。

"beetle"=カブト虫だとばっかり思ってたんですが、イラストを見る限り、カメムシみたいなのや、てんとう虫や、ゴッキー(・・・)など「甲虫」が"beetle"みたいですね。

私は、"The Voyage"が好きです。
きりぎりすくんが水たまりのところにくると、蚊くんがボートに乗って待っていました。「ここを渡るには、このボートにのらないといけないよ。これはルールだよ」と言います。
でもそのボートはきりぎりすくんには小さすぎる。さて、きりぎりすくんがどうしたかというと・・・。
いやーきりぎりすくん、大人だなぁ(笑)

★★★★ Total: 487,378
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : ArnoldLobel.YL1_Other

Secret
(非公開コメント受付中)

この本、私もすごく楽しめました。(^^)
しっとりした感じもしますが、Arnold Lobel節がしっかり入っていていいですよね~。
私はリンゴに住んでる虫くんが好きでした。v-238
なぎさん♪
リンゴの虫くんもよかったですね。
潔さがグーでしたe-440
あ、そういえば、またFrog and Toadのぬいぐるみを確認しにいったら、ちゃんとありました。
ほっ。私を待ってくれてるのね~。まだ買わないけど。
いいなー。ぬいぐるみ。
私ももう一度探してみよー。(もちろん自分のために(笑))

そういえば、マジックツリーハウス、借りてきました!
4巻ごとで完結ってことだったので、とりあえず4巻まで一度に。
ちょうど揃ってたから思し召しかなーということで、トライしてみます!v-10
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。