2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50万語を超えて
英語じゃない勉強のために、昨日、今日と実は読めていないのですが、せっかく一区切りなのでなんか一言(笑)

再開後50万語、前回とトータルで170万語突破となりましたが、まあ当然のように、英語ができてるっていう実感は今のところあまりありません。

それでも、楽しめる本があるってこと、仲間がいること(なぎさ~んありがと~)、いつかは分厚いペーパーバックをサラサラッと読みたいという夢があるから、続けていけるんだと思います。

でもね、前回の50万語の時点よりは、読めてると思うんですよ。
内容を理解する力が少しついた、というのかな。
たとえば、前は過去形だろうが現在形だろうが、複数形だろうが単数形だろうが、ほとんど気にしてなかったんです。
見える景色は同じ。

今は、いつもではないけど、過去形と現在形、複数形と単数形では、見える景色が少し違う。
それだけでも進歩かな。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

改めておめでとうございま~すv-33v-33v-33
170万語突破か~(羨望のまなざし)すごいなー。積み重ねの賜物ですね。v-252

100万語って聞いて、まぁいけるんじゃない?なーんて気軽に思ってたけど、
積み重ねるってやっぱり大変だなぁとやってみて実感した飽きっぽい私に
とって(笑)、ご一緒できるのはこちらこそ感謝感謝です。v-22

「見える景色が少し違う」ってなるほど!っていう表現ですね!
私ももっとたくさんの景色を自在に見られるようになりたいです~v-10
なぎさん♪
ありがとうございますーe-348
私もまだ時々、なので、もっと違う景色を見たいなぁと思います。

これからもよろしくお願いします~
おめでとうございます!
再開50万語でトータル170万語!おめでとうございます。
少しでも変わったと感じることができるのは、とても大きいことだと思います。
次への励みにもなりますよね。
今の私も、何も気にせず読んでる状態なので
いつかしろぱんさんの様に違いがわかり、景色がわかるんだろうか?!
その時が楽しみです^^
nappuさま♪
ありがとうございますe-69
少しは身になってる、って思えれば、先に進む励みになりますね。
まあ、私も、ほんとに時々なので。。。基本的にはストーリーを追うだけです(笑)
おめでとうございます~♪
しろぱんさん、ご無沙汰しております。170万語おでとうございます~♪たんたんと?ここまで読めている方というのは、根っから本のお好きな方だったのかな~と想像します。
私は一人で読めない時、あちこちのオフ会にででは、おススメされたり感想を聞かせてもらったり。それでまた奮起したり。最近は皆さんブログをつけていらっしゃる方が多いのでより自由な読みススメができますよねv-218
これからも、Happy Reading!で[絵文字:v-32
ゆきさん♪
ありがとうございま~すe-51
ご想像通り、本を読むのは昔から好きですe-349
今はいろんな方のブログがあるので、面白い本に出会う確率も増えてますね。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。