2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Grace Darling (OBW2)
Grace Darling (Oxford Bookworms Library 2)Grace Darling (Oxford Bookworms Library 2)
(2000/08/17)
Tim Vicary

商品詳細を見る

YL:2.8 WD:6,730

1838年9月6日、蒸気船Forfarshire号はHullからDundeeへ向かって出発した。ところが、嵐に巻き込まれて座礁してしまう。


実話だそうです。
タイトルの"Grace Darling"は、灯台守の娘の名前で、父親とともに船に乗っていた人たちを助けた人です。
激しい雨と風と波の中をボートに乗って岩場へ助けに行くなんて、ほんとに勇気がある人達です。

タイタニックに通じる物もありますが、この人達は助かるんだろうかとハラハラしながら、あっという間に読み終わってました。
と言いながら、2日もかけたけど。。。

最近、ほんとに読むペースが遅いです。単に時間をとってないだけですが。

★★★★ Total: 565,450
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

tag : TimVicary.YL2

Secret
(非公開コメント受付中)

Tim Vicaryと間違えました。(笑)
でも面白そうですね。(^^)チェックしとこ~。

しろぱんさんはお忙しそうですもんねー。どうぞご無理なさらず。v-252
私も最近ちょっと語数が多いのは手に取るのが億劫になってしまい
がちで、絵本で(長々と(笑))気分転換しながらになってます。(^^ゞ
停滞期ってくるのかしらん。^^;
読んでみようかな!
少し前から、航海物がなぜか苦手になっていて
これも知ってはいたのですが、図書館へのリクエストリストには
入れてなかったんです。

でも、しろぱんさんの感想見て、読んでみたくなりました。
ダメなら投げればいいから、チャレンジしてみようと思います^^
なぎさん♪
Tim Vicaryさんですよ。
アマゾンの作者名が間違ってるんですね。修正しておきます。

絵本だってずっと読んでればすごい力になると思いますよ。
長い物だけがいいわけじゃないですものね。

nappuさん♪
そうそう、だめなら投げればいいんですよ。
Tim Vicaryさんの本は、オリジナルもこういう実話物も、すごく読み手を引き込ませるものがあって、多少難しくても、するする読めちゃいます。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。