2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lizzie Zipmouth
Lizzie ZipmouthLizzie Zipmouth
(2008/03/13)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

YL:3.3 WD:7,000

ママが2度目の再婚をすることになった。今までママと2人で楽しかったのに。今は優しいママの再婚相手のSamも、きっとすぐに大きな声で怒鳴るようになるに違いない。Lizzieは口をきかないことにした。


これは書評通り、とてもおもしろかったです!!
Lizzieの戸惑いもよくわかったし、Samのグランマ(Lizzieにとっては義理のひいおばあさんってことになるかな)との出会いによって変わっていくLizzieの心境も、優しい単語なのにすごく伝わってきました。
Great Gran は厳しそうに見えるけど、Lizzieにとっては救いの神のようなものだったんだよね。2人のやりとりが、とっても素敵です。

イラストもかわいいです。
シンプルな絵ながら、文章でわかりにくい(もちろん、わからない単語を読み飛ばしてです)ところも理解することが出来ました。
Jacqueline Wilsonの本は初めて読みましたが、はまりそうです。

★★★★★ Total: 583,219
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JacquelineWilson.YL3

Secret
(非公開コメント受付中)

この本、昨日Amazonで見かけて気になっていたんですよー。v-10
面白そうですね!
しろぱんさんの五つ星なら間違いない。v-219(笑)
チェックリストに入れさせていただきます~v-238
初めまして☆
おはようございます、そして初めまして☆
お気に入りのタドキストさん経由でこちらを知り、以前よりちょくちょく覗かせて頂いておりましたが、コメントは今回が初めてです。よろしくお願いします♪

私もJacqueline Wilsonにハマった一人で、現在、彼女の自伝を聴いています。彼女の作品は、児童書に多いファンタジーとは違い、リアルな日常生活を垣間みれることに魅力があると思っております。中には少々内容が重い話もありますが、機会があれば他の作品も是非々々、楽しんで頂けたらと思います☆

また遊びに来ます♪
なぎさん♪
これはいいですよー。
実はちょっと悲しいできごとも含まれているんですが、それも含めて面白く読むことができました。
文句無くオススメですe-287
りとるさん♪
初めまして!コメントありがとうございます。
今まで、男の子が主人公の児童書が多かったので、Jacqueline Wilsonの女の子目線の物語がすごく新鮮で身近に感じられました。
自伝もあるんですね!
他の作品もぜひ読んでみたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますe-266
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。