2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タドク用小物
今日はすんごい雪です。こんな日は、お家で読書です。
雪景色#一応、ここは九州、福岡でございます。

以前、多読を始めたときは、いつも通勤電車の中で読んでいました。
そうすると、GRやら児童書やらをそのまんま持ってるのはどうも気恥ずかしくて、ブックカバーを買おうと思ったんですが、サイズがぴったりのものって無いんですよね~。
それで手作りしました。

が、それもよれよれになってしまい、今度はブックカバーをオーダーで作ってくれるというところを見つけて注文しました。
それがこれ↓
草木染めブックカバー
草木染めです。最初は固かったけど、使っているうちにだんだんと柔らかくなってきました。
でも実は、これが届いた頃に多読を中断してしまったんですね~おほほ。

今は家で読むことが多いのですが、外へ出掛ける時とか、借りた本を読む時に使ってます。
GRやMTHなどの児童書にもサイズぴったりです。むふ。
そして、必需品のしおりは、リスさん(たぶん)。

注文したお店はこちらです→Galerie212
他の麻製品もお気に入りで、たまに購入してます。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵!
草木染めの色合いって、日本人に安心感を与える色ですよね。
頑張らなくても、そのままでいいんだよって言ってるような。
そんな色のブックカバー素敵!早速HP見に行ってきました。
他にも素敵な物があった、手作り熱も
ちょびっとだけ
再燃した私の、参考にさせてもらおうと思います。
nappuさん♪
ほんと、草木染めってほっとしますよね。
色もいくつか種類があって、選ぶ楽しさもありますし、なんといってもぴったりサイズに作ってもらえるのがいいです。
nappuさんは手作りされるんですね。
是非ブログで紹介して下さい!
わおー。ネコ温度計でもFukuoka 0℃ですね。v-12
雪だるまがきゃわゆい~v-10

草木染めいいですね~。草木染めってしろぱんさんにピッタリのイメージ!
私も仕事をしていた時はブックカバーが欲しくて探したものの、
GRに合うのってなかなかなくてめげたことを思い出しました。(笑)
nappuさんには及ばず、ラッピング系の和紙で包むのが精一杯かな~(笑)
なぎさん♪
雪は夜になってさらに積もりました。
玄関前にも雪だるまが登場してます(笑)

まだ会社勤めだった頃にオーダーしたので、今だったら贅沢だわって思っちゃうかも。
でもこういうアイテムがあると、楽しくなりますよねe-266
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。