2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Absent Author (A to Z Mysteries #1)
The Absent Author (A to Z Mysteries)The Absent Author (A to Z Mysteries)
(1997/09)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.5 WD:8,517

Dinkは、大好きな有名ミステリー作家Wallis Wallaceに手紙を書き、自分たちの町Green Lawnに招待することに成功した。しかしサイン会をするはずの書店に大勢の子供達が集まっていた約束の日、いくら待っても彼は現れなかったのだ。 Dinkは親友Josh、Ruthと一緒に、彼がどこで消えたのか探し始めた始めた。(SSS書評より)


ああ、ついに手を出してしまいました。A to Z Mysteriesシリーズ。
これも再読なので、なんとなくオチは知ってて読みました。
が、3人の少年少女探偵団のやりとりはおもしろいです。

久しぶりだからか、ちょっと読みにくく感じました。
てのは、最近、読み飛ばしが下手になってきてて、全部の文章を理解しようとしてしまう癖が出てきたからです。
ちょっとキリン読みでもして、さくさく読み飛ばししてみようかな。

★★★★ Total: 652,186
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : RonRoy.YL3_AtoZMysteries

Secret
(非公開コメント受付中)

このシリーズ、そのうち読んでみたいなーと思っている
シリーズです。
「ついに手を出して・・・」っていうのは、面白くてやめられ
ないってことなのでしょうか~(^^)
書評が楽しみです。v-10
なぎさん♪
「ついに・・」っていうのは、こういうシリーズ物って、どうしても全部読みたくなるからです。
でも残念ながら、このシリーズは市内の図書館にはないんですよねぇ。。。e-258
ほんとはNateやMr.Putterもコンプリートしたいんですが、図書館にないんで悩ましいところです。
私もいずれ!
MTHも A to Zも読みたいです。
でも、読みたい本だらけなので、いつ読めるかわかりません。
読みたいシリーズ物たくさんです~。

そして、私も時々飛ばし読みができなくなる時あります。
日本語に変換してたり・・・。
そんな時は、ぱんだ読みでレベルのを低いのを選んで
何も考えず サクっと読むようにしています。
キリン読みしようとすると、わからない単語多すぎて
恐怖を感じてしまうんです・・・。
nappuさん♪
あ、そうかー。飛ばし読みができないときはパンダ読みでしたね。
ありがとうございます。

そうそう、読みたい本はいっぱいあるんですよね。なかなか自分のレベルも追いついてなくてもどかしい限りです。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。