2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手に入れた本たち
Amazonさんにて、つい調子に乗ってぽちぽちしてしまいました。
本いっぱい
Mr. Putter & Tabbyシリーズが4冊、Jacqueline Wilson が2冊、そして、超キリンの"Howl's Moving Castle"です。

Howlは多読に停滞した時に、自分を鼓舞する為に購入(笑)
他にもまだまだ、過去に購入した手持ちの本はあるのですが、つい新しい物が欲しくなるんですよね~。

私が購入した"Howl's Moving Castle"は2008年に発行されたもので、最後に作者のDiana Wynne Jonesへのインタビューが載ってました。
その中には、アニメ映画化されたことについての質問もありました。
作者は、お城は宙に浮いて動いているつもりで書かれていたそうですが、映画では足があったことにびっくりされたそうですよ。
この本のイラストには足がついてますが、映画を意識して書かれたんでしょうね。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おお~!新しい本!いいですねー!!
ハウルもある~v-10
インタビューのお話面白いですね♪
私もハリポタがうまくいったら?(笑)ハウルを
手に入れてみようかなー。v-257
なぎさん♪
インタビューは全ては読んでないんですが、"Hayao Miyazaki"という文字が見えたので、おおー?っと思ってそこだけ読みました(笑)
本編もちょこっとチャレンジしてみたい衝動に借られるんですが。。。だめなら投げればいいだけですしね。
私も発注しています☆
こんばんは☆

実は私も円高にあやかって、先日、Howlを発注しました♪ うちにある第3巻(House of Many Ways)と同じシリーズで揃えようと思ったので、発送が今月末か来月頭のようなのです。ただ、そのエディションに作者のインタビューが載っているのか、分らないので、無かった場合は、本屋へ立ち読みに行こうと思います(笑)。
私も入手したあかつきには“とりあえず”手に取ってみようと思います(映画も見ていないので、撃沈すると思いますが・・・汗)。
りとるさん♪
こんばんは♪
おお~りとるさんも発注されましたか!
映画はキムタクの声がちょっと苦手でしたが、お話はおもしろかったですよ。
読むのが楽しみですねe-348
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。