fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
Double Cross(CER3)
Double Cross (Cambridge English Readers: Level 3)Double Cross (Cambridge English Readers: Level 3)
(1999/06/13)
Philip Prowse

商品詳細を見る

YL:3.6 WD:15,000

スウェーデンの軍事情報部員のMonicaは、ロシアの核兵器がテロリストに渡らないよう、放棄する為に活動している政治家Carlssonの警護をしていたが、暗殺事件が起きてしまう。
犯人を捜査する中で、ロンドンのサッカーチームや、南アフリカのright-wing partyというグループのリーダーが関与しているらしいことがわかる。


怪しい人間は最初から怪しいんですが、けっこうハラハラしながらおもしろく読み進めました。スウェーデンはもちろん、イギリスや南アフリカ、モザンビークなど、いろんな場所を舞台にMonicaが活躍します。

CERって女性が活躍する話が多いですね。
意外な人も犯人側だったりするんですが、その辺で普段はちょっと強く振る舞ってるMonicaの女性らしさが垣間見えたりして。

最後がいまひとつ。
私個人的には最後までMonicaさんに活躍して欲しかったなぁ。

★★★ Total: 895,759
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報