2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Mr. Putter & Tabby シリーズ再読
手持ちのMr.Putter & Tabbyシリーズ6冊を再読しました。
読んだ本はこれ。

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea
Mr. Putter & Tabby Bake the Cake
Mr. Putter & Tabby Feed the Fish
Mr. Putter & Tabby Fly the Plane
Mr. Putter & Tabby Walk the Dog
Mr. Putter and Tabby Stir the Soup

100万語目前にして、読了数が200冊に届いてないことが気になって、ちょっと増やそうと言う作戦(笑)
前回多読時は、199冊で止まってたんだよね~。

再読して、最初に読んだ時に読み飛ばしたところが、ああ、そういう意味か~ってわかると、より深く物語を楽しめて嬉しいですね。
たった数十万語の違いなんですけどねぇ。

ますますPutterさんとTabbyの関係がうらやましくなりました。
この本って、文章もいいけど、イラストでさらにその良さが広がりますね。

★★★★★ Total: 970,982
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですね~!v-10
私も頑張って追いかけますよー。(^o^)丿

たった10万語の差でも変化が感じられるということは
実感できることは少なくてもそれだけ成長している
ってことですよね。(^o^)
やっぱり継続が力になるんですよねー。

そういえば、福岡大学図書館にGRがたくさんあるという
記事をどこかで見かけたことがありますが、一般には
貸し出ししてくれないんでしょうか。。。(^^ゞ
なぎさん♪
ほんと、ただ先に先にと読んでるだけだと、なかなか成長を実感できませんが、再読すると変化がわかりますね。

福大図書館に!!!と調べたら、PGRがたくさんありますね・・・
が、前に図書館の方に聞いたんですけど、大学の図書館は学生のためのものなので、研究目的以外でむやみに借りてはいけないんだそうです。むむぅ。

一応、相互貸借が可能な北九州市図書館にもPGRがけっこうあるので、そちらを借りようと目論んでますが。
Putterさん
Putterさん、大好きです。すっごく癒されますよね。
Putterさんは、いずれ全巻揃えたいなって思っています。
(今は2冊しか持ってないんです)

私も100万語通過時の読了冊数が少なく感じて
今はYL0や1を意識して読んでいます。
簡単だからあまり読まなくても・・・なんて思っていたのですが
大間違いですね。
楽しさにはまりましたぁ!

100万語通過まで、残りわずか!楽しみですね。
通過本は何かな?報告楽しみに待ってます
nappuさん♪
PutterさんとTabby、読んでるとほっとしますよね~。
私もいつか全巻揃えたいです!!!

YL0、1の本当の楽しさは、100万語超えてからわかるのかもしれませんね。
そう思うと、今よくわからないYL3も、YL5、6くらいが読めるようになるともっと楽しめるのか。先は長いなぁ。

実は100万語通過本はまだ決めてないんですよ。
そうこうしているうちに過ぎてそうな。。。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
