2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語で講義
100万語超えてから、のんびりいきまーすと宣言したら、ほんとに更新しなくなっちゃいましたねー。
はは。

というのも、3日からオーラソーマ(R)のコースを受けてたんです。
講師はイギリス人。
そう、英語で講義です。

といっても通訳があるので大丈夫。
でも、できるだけ英語で聴き取れるように努力してみました。

簡単な単語や、オーラソーマ特有の言葉が多く、わりとゆっくり目に話されていると思うのですが、なかなかこれが難しいですねー。
ところどころ、聴き取れる単語はあるのですが、意味としてつながらない。

リスニングやシャドーイングを殆どやってきてないので、これからぼちぼち始めますかね。
一緒に写真を撮ってもらったり、本にサインをもらったりはしました!
でも"Thank you very mach!"しか話してない。。。

"Rubing your hands."って言ってたようなのはよく聴き取れました。
"rub"って単語も、Mr.Putter & Tabbyを読んでなかったら知らなかったかもね。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

かっこいい~!
英語の講義を聴いちゃうなんて、、、。
でも音が少しでも聞こえて理解できるのって多読の効果が実感できる瞬間ですよね。
私も200万語超えたらもっと実感できるかなー。

あ、オーラソーマも頑張ってくださいね!!(^o^)丿
なぎさん♪
いやーほとんど理解できてないんですけどね。
翻訳を聞いてメモってると、次の英語が聴き取れないし(苦笑)
でも、3日目は慣れてきたのか、すこーしだけ、わかるようになってきました。
あくまで少しだけ。
オーラソーマも頑張りますv-91
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。