2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶひぶひ
多聴に子供向けアニメもよいのでは、とタドキストりとるさんが紹介されてたCartoon Network。
おもしろそう~と私も契約し、昨日から見られるようになりました。

そして、おススメの"Peppa Pig"(ペッパピッグ)を鑑賞。
こぶたのペッパちゃんと弟のジョージ、パパママとおじいちゃんおばあちゃんが登場します。
いやー、かわいいです。
いちいち、ぶひっというかふがっというか、いわゆるぶたさんの鳴き声が入りますが、それもかわいい。
全部が聴き取れるという訳ではありません。でも、聴き取れなくても、絵が助けてくれます。
これこそ、多聴に最適。

楽しく続けるにはいいですね。

まだいろいろ見た訳ではないんですが、他のお気に入りは、"Meg and Mog"(メグとモグ)。
魔女のメグと黒猫のモグ、そしてフクロウのホーのお話。もとは絵本みたいです。
声がいまいち(日本語吹き替えの方が声は合ってる)。。なんですが、イラストはかわいいし、メグが必ず魔法の呪文に失敗してしまうというお話も面白いです。

どちらも「ピぽらペポら」という枠で放送されていて、1話がとても短いので、飽きずに最後までみることができます。
いいもの教えてもらった~。

実は、スカパーのアンテナとチューナーが遊んでたんですよね~。
ずっと見てた番組が4月末で終了してしまって、他に見たい物もないし、と基本料だけ払ってる状態だったんです。
壊れて新しくしたばっかりで悲しい思いをしていたところに、いいお話を聞いて助かりました!

と、これを見ていて、「のだめカンタービレ」でのだめがアニメを見てフランス語を習得したのを思い出しました。。。。
あれくらいの執着心があれば、ぺらぺーらになれるかしら。。。?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ぶひー
いいないいなー。ホントよさそうですね♪
まだ調べてないんですが、私も試してみよー。(^o^)丿
情報ありがとうございました♪

のだめ、、、そういえばテレビの前から一歩も動かずに釘づけで見てたシーンありましたね~。
確かにあのくらいやれば、、、。^^; できるのか!?
なぎさん♪
やめたければいつでもやめられるし、気軽なところもいいですね。
お試し視聴、できたらやってみてください!

のだめのフランス語習得法、多聴の究極版って感じですよね。。。
ペッパちゃん♪
おはようございます☆

試聴開始おめでとうございます☆
なるほど、そう言う状況だったのですね。>スカパー
紹介しておいて、もしあまり楽しくなかったらどうしよう・・・って、実は思っていたのですよ(汗)。でも楽しまれているようなので良かったです☆

『メグとモグ』、絵は好きなんですが、見てて何かしっくり来ない・・・って思っていたのですが、なるほど声優さんだ。納得しました(笑)。

この『ピぽらペポら』。朝の放映時に見て夢中になると、支度ができなくなってしまうんですよね(幾つやねん、私・爆)。
りとるさん♪
おはようございます♪

おかげさまで、楽しんでますよ~。
朝は家事やらパソやらしながら付けっぱなしです。
夢中になっちゃう気持ちもわかりますよ~(笑)

メグとモグ、声がおじさんおばさんっぽいのがいかんのですよね。
日本語の方のモグは「魔女の宅急便」のジジみたいでいいんですが。
日本語の声優さんが英語もやってくれれば。。。ってムリか。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。