2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Charlie and the Chocolate Factory
Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

YL:4.5 WD:29,743

洋書巡りで200円で手に入れたものです。
多読を始めた頃から、いつかは読みたいなぁと思っていて、今回チャレンジ。

Charlieが工場へ行くところまでは順調に読めてました(笑)
これなら3日くらいで読み終えるかも?とか思ってたのに、工場の中へ入ってからが苦戦。

工場の中って、かなり変な奇想天外な世界で、意味が読み取れないと想像がつかないんですよねー。
映画を見ていないので、脳内補完もできず。
最後になって、またちょっと復活してスピードアップしました。

でも全般的にリズムがよくて、意味がわからないなりにも楽しめました。

これって結局、Charlieはおとなしくしてたから最後に残ったんだよねぇ?
まあそれでも、他の4人に比べていい子には違いない。
Joeおじいちゃんはかなりツボでした。
そして、Mr. Wonkaはジョニー・デップの顔とかしぐさを想像しながら読んでました(笑)

長年の懸案事項だったこの本が読めて、ほっとしました~。

★★★★ Total:2,409,537
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : RoaldDahl.YL4

Secret
(非公開コメント受付中)

工場の中・・・確かに。。。^^;
わー、すごーい!おめでとうございます♪
読み終えられたんですねー。v-10憧れ~。v-33
私は多読を始める前に、ちんぷんかんぷんのまま1度だけ流し読みをしたことがあるんですけど、工場の中に入ったとたん、読めてる率が2割くらいになった気がしました。(笑)
いつかリベンジしたいなー。(^^)

お話自体は気に入って、劇場で見た後、DVDを買ったのだけど、ジョニー・デップのWonkaさんはなかなかいい感じで原作に近い気がしましたよ。(^^ゞ
機会があればぜひ♪
なぎさん♪
ありがとうございます~♪
工場の中は、かなり辛いですね。
Oompa-Loompasの歌が特に、意味がわからずv-356
リズムだけ楽しんだ感じです。

でも映画見てからだと読みやすいと思いますよ!
私もDVD借りてこよ~っと。
ウンパルンパに苦戦(汗)
読了おめでとうございます☆

このお話、本当大好きです。ワクワクさせてくれるお話なのにどこか皮肉めいている所があり、まさにDahl作品って感じで。

そうなんですよね、ウンパルンパ。苦戦しますよね(汗)。韻を踏んでて面白いんだと思うのですが・・・分りづらい。

英国に行ってた時に、丁度ジョニー・デップ版がテレビでやっていたので家族全員で楽しく見ました。このお話は本国でも老若男女問わず好まれているようでしたよ。ジョニー・デップ版とは別に『夢のチョコレート工場』って言う物があるのですが、こちらはDahl自身が脚本を書いているのでWankaのイメージは原作通りです。なので、私はこちらの映画の方が好きだったりします(サイケなんですが・汗)。
りとるさん♪
ありがとうございます~♪

これもしっかり、Dahl節ですね。
でも子供達がメインなので、悪人(?)でもどこか許せる感じがしました(笑)

そして、「夢のチョコレート工場」ってのがあるんですね!!!知らなかったです。
こちらも探してみよーっと。見比べてみるのも楽しそうですね。サイケか。。(笑)
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。