2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジョニー・デップフレディー・ハイモア

商品詳細を見る


みーまーしたー。
ジョニー・デップって、こういう変な人の役がハマってますよね。
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャックも好きなんですが。

原作とはWankaさんの設定とラストがちょっと違うので、少し戸惑いはありました。
でも工場の中の原色派手派手な感じとか、ガラスのエレベーターとかはよかったです。
ウンパルンパの歌も楽しかったし♪
これって、ディズニーのアトラクションにもなりそうだよね。

そしてやっぱり、Joeおじいちゃん最高(笑)

某レンタルショップには、これと並んでDahlさん本人が脚本をされたという「夢のチョコレート工場」も置いてあったので、今度はそちらを借りてみます。

あ、英語は、すこーしだけ聴き取れました(苦笑)
関連記事

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

見たのですねー♪
ジョニーさん、イメージは結構あってたでしょ~?(笑)
主人公の男の子もおじいちゃんも(笑)いいですよねー。(^^)

そうそう、工場の中でお金持ちの女の子が欲しがったリス、いたでしょ?
あれ、CGじゃないんだって!
胡桃かなんか割ってポイってするのも覚えさせたらしいよ~。
テレビで紹介されてました。すごいよね。(@_@)

しろぱんさんが見かけたもうひとつのチョコレート工場、私も見てみようと思いながら見たことないのです。
ちょっとアナログな感じも楽しめそうですよね。
なぎさん♪
ジョニー・デップはやっぱりいいですね♪
と、リスは本物ー???
それはびっくりw(゜o゜)w
てっきり、CGも組み合わせてるんだと思ってました。
かわいかったもんな~。欲しいと思う気持ちもわからないではないですね。
リスちょっと訂正・・・(笑)
書き方が悪くてごめんなさい~
飛び掛ったりするのとかも全て・・・ではないみたいです。^^;
数十匹をトレーニングしてクルミ割りを覚えさせたりしてというのは本物で。(^^ゞ
あれが全部本物だったら女の子の女優さん(か、スタントさん)、本気で命がけになっちゃいますもんね。^^;
なぎさん♪
ああ、女の子をガリバーみたいにするシーンはもちろんCGですよね(汗)
でも、リスのアップだけ本物で、クルミを割ってるところはCGだと思ってましたから、びっくりには間違いないです(笑)
夢のチョコレート工場は・・・
おはようございます☆

私、フレディ・ハイモアくん(チャーリー)の英国英語にクラクラするんですよ(笑)。あの子の発音大好きなもんで(汗)。

さて、そんなマニアな話は置いておいて(爆)、『夢のチョコレート工場』、実はミュージカル仕立てになっております。そして70年代の作品な為、レトロな雰囲気満載で、そこが私は好きだったりします。

ちなみに多くの欧米人は、何故か『夢の~』の方が好きだったりします(特に30代以上)。もしかすると子供の頃に見て楽しかったと言う記憶があるからかもしれませんね。機会があれば、ゆるい気持ちで見て頂ければと思います♪
りとるさん♪
こんにちは♪

チャーリー君はかわいかったです~。
りとるさん、さすがハマるところが違う(笑)

「夢のチョコレート工場」のレトロな雰囲気、楽しみです。
やっぱり、子供の頃に見て楽しかった物って、ずっと心に残りますよね。私たちだったら。。。なんだろ(笑)
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。