2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Frederick
FrederickFrederick
(1973/04/12)
Leo Lionni

商品詳細を見る

YL:2.3 WD:506

野ネズミの家族は、冬に備えて食べ物を用意し始めました。が、Frederickだけは違うことをしています。

プチLeo Lionni特集中です。
半目ネズミが表紙に(笑)
アリとキリギリスみたいと思いましたが、ちょっと違います。
Frederickは寒くて暗い冬の間を、暖かく明るくしてくれるんですよね。

不思議な感じのするお話ですが、冬=暗い時代とか不安な時とかに置き換えれば、気持ち一つで明るくも暖かくもなれるんだってことを教えてくれてるのかなと思います。

やっぱり絵が素敵♪

★★★★ Total:2,445,795
関連記事

tag : LeoLionni.YL2

Secret
(非公開コメント受付中)

悟っているような・・・
こんにちは☆

しろぱんさんが、現在実施されてますこのプチ特集、楽しく拝見しています♪
Leo Lionni氏の絵本って、どれを取っても本当、素敵ですよね。

このFrederickって、こんなに小さな体なのにすでにいろんなことを悟ってそうな気がしてなりませんでした。Frederickのように生きて行きたいものです☆
私も~
しろぱんさんが特集しているのを見ていたら、私もつられて、先日、またLeoさんの絵本たくさん借りてしまいました。(^^ゞ
Leoさんの絵本は読んでいるとやわらか~く背中を押してくれる気がすることが多いんですよね。
あと、もちろんイラストも色使いといい、キャラクターのバランスといい、魅力満載で。
多読を始めるまであんまり意識したことなかったけど、絵本、奥深いですねー。
りとるさん♪
こんにちは。

プチ特集、楽しんでいただけて光栄です♪
本を借りるときは作者名で検索することが多いので、必然的にプチ特集になってしまうんですけどね(^^;

Frederickって、人として(ねずみとして?)一番大事なことを知っていて、それをちゃんと実践した生き方をしてるようですね。
なぎさん♪
子供でもいれば、読み聞かせで絵本に触れることもあるんでしょうけど、こうやって多読でまた新しい絵本に出会えて嬉しいですね。

Leo Lionniさん、ほんとイラストも物語も、どれも奥が深くて、とても魅力的な絵本ですよね~。
もっと借りてこよう。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。