2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Little Witch
小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】
(2001/12)
オトフリート プロイスラー

商品詳細を見る

YL:5.5 WD:13,000

小さい魔女は127歳。魔女の中ではまだまだひよっこで、相棒のカラスのAbraxasと暮らしています。
魔女が集まるワルプスギスの夜、小さい魔女はまだ許可されていないのに、こっそり踊りに参加するのですが、見つかってしまい、魔女のおかしらから来年のワルプスギスに参加するための条件を出されます。

子供の頃に読んだ記憶があって、多読を始める前くらいに購入しました。
易しい英語って書いてあるのに全然読めずに挫折。
最近、本棚を漁ってたら発見したので、もう読めるかな~とチャレンジしてみました。

単語は今まで見たことないような難しいものが多くて、かなり飛ばし読みでしたが、物語がおもしろいのでどんどん読めました!
20話の短いお話が入ってて、それぞれでも一応完結しているので、隙間読みにも最適です。

小さい魔女は、ひとりでこつこつと魔法の本を読みながら、よい魔女になれるように修行するのですが、最後のどんでん返しに大笑い。
挿絵もいいです。
たぶん、原作と同じイラストレーターさんの絵だと思います。

子供の頃、この作者プロイスラーさんが書かれた「大どろぼうホッツェンプロッツ」シリーズが大好きだったんですよね。
何回読んだかわかりません。
原作はドイツ語で、英語版があればぜひ読みたいと思ったんですが、1作目しか見つけられませんでした。
1作目だけでもいいか~。

★★★★★ Total:2,463,187
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう!
魔女がらみのお話好きなんです。恐い系もおもしろ系も…。
この本も、★5つを見て、アマゾンのほしいものリストぽちっしました♪
購入ポチができなかったのは、YLを見て…。
いずれ、チャレンジしたいと思います!
nappuさん♪
この本、単語は難しいんですけど、わりと読みやすいですよ~。
だって私も、YL3、4を彷徨ってる口ですから(笑)

魔法は使いますが普通の人がいっぱい出てくるので、ファンタジー過ぎないのがいいのかもしれません。
ぜひ、お楽しみくださいませ~♪
これですね!
あまぞーんで拡大してみたら、イラストが素敵そう~!
ハリポタが終わったら楽しみたいリストに入れておきまーす。
そして未読本がたまっていく。。。(笑)
SEGでも探してみてイラストだけでも楽しんでみようかな。(^^)
なぎさん♪
イラストは細い線で細かく描かれてるんですが、それが味があっていいんですよね。
フクロウじゃなくてしゃべるカラスだし、使う魔法もいたずらっぽいもので、ハリー君とはだいぶ趣きが違いますが(笑)、魔法つながりでどうぞ~。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。