2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tico and the Golden Wings
Tico and the Golden WingsTico and the Golden Wings
(2007/08/28)
Leo Lionni

商品詳細を見る

YL:1.5 WD:644

Ticoは翼のない鳥。
ある時、願いを叶えてくれるという鳥が現れ、夢に見ていた金色の翼をお願いしました。
ところが、金色の翼を見た友達は、自分たちとは違うと離れていってしまいました。

"Frederick's Fables"収容。

これは、これまで読んだ他の本とイラストのテイストが違いました。
わりとはっきりしたタッチで描かれています。でもやっぱりきれいです。

お話も、なんだか他のとちょっと違う感じ。
何が違うのかうまく説明はできないんですが。
これはいったい、何が言いたいのだろうと思いながら読んでたら、最後にしっかり答えが書いてありました。
みんな違って、それでいいのだ。というお話。

えと、私的には他のLeoさんの本と比べるともうひとつ、というところでした。

★★★ Total:2,466,045
関連記事

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : LeoLionni.YL1

Secret
(非公開コメント受付中)

シンクロです~
明日、アップ予定です~。(^^ゞ
しろぱんさんが読書中の本におさめられている作品、いくつか私も今手持ちに入っているので、どれかドンピシャで当たりますかね。(笑)(^o^)
私もこれ、お話がいまひとつというか、おや?という感じでした。寓話だから色々なニュアンスがあるのかもしれないんですが。
周りの鳥たちはどうしてそんなにつれなくなっちゃったのかな~なんて思ったり。(^^ゞ
でも、イラストはきれいですよね!
なぎさん♪
またもやシンクロ~?
同じ時に同じ作者の本をまとめて読んでるということ自体が、もうびっくりですけどね。

そう、イラストを楽しむと言う点ではやはり"Fables"は物足りなすぎるのですが、この中で気に入った本は欲しい物リストにいれようかなぁなどと考えてます♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。