2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリポタまつり~
ハリー・ポッターの最新映画が公開されたのもあって、最近、テレビでばんばん放送してますね。
一昨日の「不死鳥の騎士団」は必ず見ようと思っていたのに、録画予約も忘れ、気付いた時にはすでに始まった後。。。
まだ数分だったんですが、なんとなく見る気になれず、DVDレンタル決定。

DVDだったら英語+字幕で見られるからいいよねっ。(また負け惜しみ)

で、今月は、ハリーとハリー役のダニエル君と、作者のローリングさんのお誕生日月だそうです(ハリポタフリークのなぎさん情報・笑)
そう、ハリポタ月間ですよ~。
てことで、私も読み始めました。

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

YL:9.4 WD:85,141


何故か2巻から(笑)
私にはレベルが高すぎて無理だよな~と思ってたんですが、ハリポタ1巻を楽しそうに読まれている皆様をみてたら羨ましくなって、つい手を出してしまいました。

でもいまさら1巻では追いつけないと思い、長年寝かせていい具合に熟成された2巻を読んでみることに。
あれ、意外と読めるかも??
かーなーり飛ばし読みなんですが、映画を見たこともあって、なんとなくのストーリーはわかっているので飛ばしてもだいたいわかるかな。

今現在、4章まで読了。
まだ日常の延長という感じなんで、ついていけるのかもしれません。どこまで行けるかな~。
調子に乗って、1巻も読んじゃう???
関連記事

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

読んじゃって、読んじゃって!(笑)
わほー!お仲間ばんざーい。(^o^)丿
そう、ストーリーをある程度知っていると、うまく飛ばせて案外読めますよねー。要所要所は押さえておけるというか。(^^ゞ
ぜひぜひ、1巻も読んでくださいましまし♪
一緒にHappy Reading♪よろしくです~(^^♪
1巻も読んじゃいましょう☆
こんにちは☆

うほぉ、もう4章ですか!私、ホグワーツに来てから四苦八苦してます(汗)。話が見えにくい(想像力が・汗)・・・やっぱり、映画、先に見ようかなぁ(笑)。

土曜日は、1巻を読む様にしていますが、2巻と比べるとかなり読みやすい気がします。なので、余裕があれば是非、1巻も♪

まつりだ、まつりだ!
なぎさん♪
こちらこそ、よろしくです~♪

そういえば、翻訳版も読んだような・・・?
今頃思い出しました。
わからなくなったら、翻訳版で確認してまた戻ると言う手もありますしね!

お互いにHappy Readingで♪
りとるさん♪
こんにちは♪

ホグワーツに行っちゃうと、日常と離れるから難しそうですよね。ふむー。
確かに、映画見られてからだと、だいぶ違うかもしれませんよー。

で、私もやっぱり1巻を読むかな。(←まんまと乗せられてる(笑))

まつりだ、わっしょい♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。