2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cornelius
CorneliusCornelius
(2008/12)
Leo Lionni

商品詳細を見る

YL:1.2 WD:280


Corneliusは立って歩くことが出来るワニ。でも他のワニ達は、それが何?とまるで関心がない。

お猿に逆立ちを習うってのもおかしいけど、最後のオチにも笑いました。

"Frederick's Fables"収容。

これ読んでて思ったけど、絵本って、やっぱり絵と文がセットになって意味があるんだよね。
ページをめくる「間」も計算されている筈。
絵が間引いてあるから文章がまとめて書いてあって、その「間」がなくなってしまってるのが、本来のその本の楽しさを半減させている大きな要因かなと思いました。

などと分析しているくらいなら、もう返しちゃおうかなぁ。

★★★★ Total:2,466,325
関連記事

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

tag : LeoLionni.YL1

Secret
(非公開コメント受付中)

びっくりです!
なぎさんと同じ絵本の紹介で、びっくりしました!
お互いに励ましあいながら、楽しんで多読されてる
お二人ならでは!ですね^▽^
見てる私も、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
nappuさん♪
ほんと、わたしもびっくりです(笑)

なぎさんもLeo様特集をやっているとはいえ、たくさんある本の中から、同じ時に同じ本を紹介するなんて、不思議ですねぇ。
シンクロ祭り(笑)
そのうちになるかねー、なんて冗談半分だったけど、ホントにシンクロしちゃったね!びっくり~。
昨夜はチェックしてなかったのでnappuさんのコメントを見て「え~!?」と。(^^ゞ

そしてシンクロついでに?今日はSEGに行ってきましたよ。
"Frederick's Fables"見比べてきました。
で、、、
うーん、しろぱんさんが言う通り、これはちょっともったいないかも~。
例えば、TICOとか、一番見どころ?の羽のページや望みを叶えてくれる鳥のところ、抜けてるんだねー。(汗)
他のお話も含めて、入っているイラストもトリミングされてたりして小さくなってるのね。
ご飯の方で紹介した「The Greentail Mouse 」にいたっては、文字なしの見開き1コマのイラストとかあるんだけど、ちっちゃかったりカットされたり。。。

なまじLeoさんはイラストがステキなので確かにもったいないなーと思いました。
しろぱんさんの言うように、絵本はイラストと文の「間」って大事だもんね。。。
ぜひとも本物の方のイラストオススメしたいです~。v-22
なぎさん♪
ほんとーにシンクロまつりだね~(笑)
うはは。

でー。。やっぱりもったいないよねぇ。
Ticoの話だけ聞いても、ずいぶん大事な場面がなくなってるし。
よくLeoさんはこの本を許したなぁと思います。
ふむー。ちょうど貸し出し期限がせまってるし、ふつうの本に切り替えようかなー。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。