2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ハリポタまつり進捗状況 その2
ハリポタ1巻、15章の途中まできました。
Harry Potter and the Philosopher's StoneHarry Potter and the Philosopher's Stone
(2000/02)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

マイ1巻ハリーは、夜中にうろついていたところを見つかって、罰としてForbidden Forestに行かされるというところです。

んがしかし、この辺がよーわからんのです。
急に難しくなったような気がしました。
Forbidden Forestに呼ばれる前に、Quirrellが何かをしてるのを見掛けたかなんかという件があったのですが、その辺が不明。ここも伏線になっていそうなんだけど。

さらに飛ばしまくってたら、ハリーとハーマイオニーとネビルとマルフォイがFilch先生に連れられてForbidden Forestに向かってるんだなぁということしかわからない・・・・(苦笑)

15章に突入する前にCrictor読んでて、頭がYL1くらいになってたからでしょうか。

あと2章半で終わりです。
ここまできたら、多少わからなくても完読しますよー。
関連記事

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

混乱するよね。(笑)
あれ、さすがしろぱんさん、読むの早いなー。(^^ゞせめて私もそろそろお手つきしないと。(笑)

映画だと常に3人組が行動しているからわかりやすいんだけど、原作は人が入れ替わっているからちょっと混乱するよねー。^^;
このあたりは私もちょっとわかりにくかったけど、Quirrellさんのところはたぶん、ちょっと無理矢理何かさせられているような雰囲気で後の事件でのインパクトにつながるような感じだと思うので、何かやってたくらいでも大丈夫な気がしますよー。(^^)
私もその程度だったと思うから。(笑)

この後はもうジェットコースター並みに一気にいっちゃいそうだね!(^o^)丿
・・・早い。
こんばんは☆

あれぇ、この間ホグワーツに着いた所らへんだったような気が・・・もう森の章ですか・・・かなり早いと思います(笑)。

私もその辺、あんまり覚えていないですね(汗)。読んだ後に映画を見ているので、余計に原書と映画の区別がつかなくなってしまっています。あれ、そう言えばNevilleくんは、何故・・・あれ?(←忘れるの早過ぎ、原書で確認してみます・汗)

そうそう、この後はゴーっと最後まで行くと思いますよ。最後の方、本当、読むのを止められなかったことを思い出します☆
なぎさん♪
そうかー、Quirrellがなんかやってたなーくらいでいいのね。よかった。
というか、これまでもそんな調子で読んできてるので、細かいところはわかってないんですが(汗)

一度読み始めると、1章分が終わらないとなんとなく止められなくてずんずん進んでるのかもしれません。
あともうちょっとー!

あ、1巻読み終わったらしばらく他の本を読むと思うから、2巻はゆるりでいいですよ~。
りとるさん♪
こんばんは。

そうそう、映画と混乱しますよね。
Forbidden Forestに行くのも、最初はマルフォイとハリーという組み合わせじゃなかったから、あれー?と思ったり。

上でも書きましたけど、1章分を終わらせてからじゃないと眠れなくて、ついスピードアップしてるんだと思います。
理解できてるかというとそうではないし(笑)

これからはもっと途中で止められなさそうですね。
楽しみです~。
はじめまして
しろぱんさん、はじめまして。
りとるさんのブログから飛んできました。

うちのハリー達も、今からForbidden Forestに出発するところ。
Quirrellさんのあたりがちょっと解りにくいなと思っていたから、
しろぱんさんの記事を読んでちょっと安心しました。

終盤、盛り上がりそうなのでわくわくしてます♪
ナラさん♪
はじめまして!
とはいっても、りとるさんのところなどでちょこちょこお見掛けしてましたので、初めてのような気がしませんね。

ナラさんもちょうどこの辺りなんですね!
そうなんですよ~なんかわかりにくいんですよね。
私は昨日読み終えてしまったんですが、ほんとによくわからないままでも大丈夫でしたよ(笑)
この先をお楽しみに~♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
