2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Holes 開始!
HolesHoles
(2000/10/02)
Louis Sachar

商品詳細を見る

YL:6.4 WD:46,938


ナラさんのところで呼びかけが始まったHolesの並走読み、開始しましたー。
私が持ってる本の表紙は、こちらのトカゲバージョンです。

3章まで読了。全部で50章ですからね。。。とはいえ、1章が短いのでお風呂でのぼせる前に中断できます(笑)

再読ですが、前回は途中までしか読めてないんです。
和訳版の文庫本が出てたので買って読みました。和訳でも十分おもしろかったですー。
わからないところがあれば、和訳版でひっそり確認しようかと思ってます^^;

以下、ネタバレを含むかもなので続きで。気にする方は飛ばして下さい。
スタートからけっこう引き込まれますね。Sacharさん、うまいなぁ。
でも、現実で起こっていることとStanleyが回想していることが混在していて、そのあたりがわかりにくいかも。

しかも回想の内容が、両親のこと、ブタどろぼうのひいひいおじいちゃんのこと、StanleyがGreen Lakeに行く羽目になる状況と、これから先も混在していくので、ちょいと混乱するかもしれません。

まあ、まだ始めたばかりですから、のんびり行きましょ~。
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

しろぱんさんも♪
こんにちは☆

しろぱんさんも並走開始なのですね☆
本当、手元にないので、もどかしいです(泣)。と言うのも、私もこのトカゲ版が欲しくて(UK版なので)。発注して、まもなく2週間なので、そろそろ連絡が入りそうな気がしないでもないです(笑)。

今回は参加者が結構多いので、どうなるかワクワクします。とりあえず届くまでは、みなさんの記事を楽しく読ませて頂こうと思います☆
始まったね~!
へー!装丁が違うバージョンなんだー。
ということは、トカゲさんもなにか伏線に!?
あぁ、私も早く読みたいなー。(^^ゞ
私も・・・
今晩から読み始めようかな~って思ってます。
楽しみ♪p^^q

私もお風呂タイムが読書タイムなんです。
だから、1章が短いのは助かる~。
すでにお風呂の中に、3冊落としているので
今回は気をつけないと!!
りとるさん♪
こんにちは~♪

このトカゲバージョンはUK版だったんですねー!
知らずに買ってた・・・(笑)どういう状況でこれを買ったのかすら覚えてないですし。
早く手に入るといいですね。

ほんと、今回は大所帯でどうやって進んでいくのか?楽しみです~♪
なぎさん♪
そうそう、知らずに買ったこのトカゲ君、すっかり忘れてたけど、1章ででてきますよーん。

仕事の合間にすこーしずつ読むのにも1章が短いのはなかなかいいから、早く手を付けられるといいね。
nappuさん♪
nappuさんもお風呂派でしたか!

私はいつも、お風呂のふたをテーブル代わりにして本を置いて読んでるので、落としたことはないんですが、ふたに水がたまっててよれよれにしてしまったことは何度か(笑)
でもやめられないんですよねー。

nappuさんの記事も楽しみにしてます♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。