2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Holes進捗報告 その3
HolesHoles
(2000/10/02)
Louis Sachar


不覚にも風邪を引いてしまいました(∋_∈)鼻水がだーだーと。。。(失礼!)
熱は無いのでインフルではないと思います。御心配なく。

Holesは21→20章まで読了。(訂正しました)
18章あたりかな~ちょっと難しくなってきました。少年間の絡みも多くなって、やっぱりわけがわからなくなってます(笑)
まあいいや。(ほんとにいいのか(笑))

続きで独り言。
Mom and DadへのStanleyくんの手紙にしんみりしてしまいました。。。。
心配かけないようにと、穴掘りのことは一切書いてないんですよね。

で、これまでほとんど他の人間とは口をきいてなかったZeroが、いよいよStanleyにお願いをしますね~。ここもきゅんとくるところです。
むふふ。

物語の最初の方って退屈しそうってイメージだったんですが、おぼろげながらにもストーリーを知ってから読むと、あっちにもこっちにも伏線がいっぱいで、ああこれはあれにつながるのかとか、こんなところにこんなことが書いてあったんだ!とか発見があっておもしろいです。
飽きるところがありません。
難しくて飛ばしてるところはあるけど(笑)

なので、今回が初めてという方は、しばらく経ってから再読するとまたおもしろいですよ。きっと。
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

20章までたどり着きましたので、やっとこの記事の続き部分を読むことができました~
私は18章ぐらいから仲間たちに関する簡単なメモをとり始めたんだけれども、これが果たして役に立つのかわかりません(笑)

今のところ退屈さは感じてなくて、先は一体どうなるんだろう!?って気持ちです。伏線が一杯なんですね?…余計気になるなあ。
ナラさん♪
おお、ここまで進まれましたか。
ちゃんとメモされてるんですね。より楽しむためにはいいと思いますよー。もう誰が誰だか、わからないまま進んでいるけど、面倒なんでほったらかしです(笑)

これからの展開も楽しみですね~♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。