2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wayside School Gets a Little Stranger
Wayside School Gets a Little StrangerWayside School Gets a Little Stranger
(1996/02/01)
Louis Sachar

商品詳細を見る

YL:4.3 WD:23,117


Waiside Schoolシリーズ完結編です。
Mrs. Jewlsが出産の為に学校を離れ、代わりにやってきた先生達がまたくせ者ぞろい。

この前の2冊はどちらかというと生徒の話が多かったのが、今回は変な大人達のお話がメインになってます。それを読んでると、Mrs.Jewlsはなかなか楽しい先生だったなぁなどと思ったりしたのですが。

ラストもちょっとWayside Schoolにしては意外な感じ。
このラストを納得できるかどうかによって評価が分かれるとかという話をどこかで見たのですが、確かにこれまでとは違ってますねぇ。。。
私は。。。微妙かなぁ(笑)

6章 "Pet Day"が一番笑ったかも。これは今までのWayside Schoolらしさが存分にでています。読むのに時間がかかるけどね(笑)

★★★ Total:2,666,917
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : Sachar.YL4_WaysideSchool

Secret
(非公開コメント受付中)

Waiside Schoolシリーズときたらコメントしないわけにはいきません♪
この巻ではどんどん変な人がやってきますよね。(それまでに出てくる生徒たちも十分ヘンだけど)

ラストは…
らしくないけど、私は気に入りました。
いちごパンダさん♪
ほんと、変な人ばっかりですよね。
このラスト、けっこう素敵なお話でそれはそれでよかったんですけど、もっとWayside Schoolらしい変わったラストもよかったなぁなどと思っちゃいました。
かといって、具体的にどうと言われても思いつかないのですが(笑)
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。