2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sleepovers
SleepoversSleepovers
(2008/04/15)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

YL:3.4 WD:14,000

仲良し5人組は、それぞれのお誕生日にお泊まり会を開きます。
でもDaisyは自分の番が回ってくるのが憂鬱。。。それは姉のLilyがいるから。
Lilyは脳の障がいで車いす生活を送っていて、特別な言葉しか話せません。

5人組の中にひとり、困ったちゃんがいるのですが、ああ、こういう子いるよねーって感じ。最初は普通に仲良しだと思ってたのに、だんだんとその意地悪っぷりが出てきます。

障がい者がいる家族、そして女の子同士の友情がメインで描かれる訳ですが、どういう風に落ち着くんだろうと思ったら、わりとあっさりとしたラストでした。
でも、実際にそういう子がいたとして、これはDaisyにとっても、他の4人にとっても、幸せな終わり方だよね(笑)

障がいを持つLilyのこともいたって普通に扱っていて、ストーリーとしても暗くなりすぎずによかったです。

これはなぎさんからお借りした本のうちの1冊です^^;
昨日、久しぶりにお芝居を見る為に出掛けて、その往復のバスの中で8割方を読みました。
生・佐々木蔵之介さん、よかったわ~♪

★★★ Total:2,686,764
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JacquelineWilson.YL3

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
このCDを、通勤時の車の中で聞いています。
すごく早口なんだけど、本読んでるから内容はつかめますが、
シャドーイングはついていけない><

いじめの部分は読んでいて辛いですが
聞いていても辛いです・・・。
でも、実際によくあるようなイジメなんですよね。
nappuさん♪
こんにちは~!
これ、音源もあるんですね。
確かに、Chloeのやり方はひどいですよね。

--ここからネタバレ発言しますので、読んでない方はお気をつけ下さいね~--

ただ、他の3人はちゃんとDaisyのことを見て味方になっていたし、多勢で一人をいじめるって感じではなかったので、私はわりと安心して読んでました^^;
逆に、最後にChloeを4人で攻撃するんだったらちょっと残念だなと思ってたのが、Chloeの方から離れていくという終わり方だったので、かなりほっとしたんです。

でもいじめの始まりなんて、たった一人の強い子の行動から周りが同調してってことが多いんでしょうね~。
おお!さっそく~
レビューが上がっている・・・!(@_@)
さすがしろぱんさん。(^^)
ネタバレコメントをすり抜けながらのコメントですが(笑)、なるほど~~、そういうお話なのねー。あまり重すぎないとのことなのでちょっとホッとしたりして。(笑)
ご返却いただくときに、しろぱんさんのファーストJW本を一緒にお借りして私もJW祭りにしようかな。(笑)
なぎさん♪
はいー♪これは超特急で読み終えました(笑)
YLに対して読みやすかったですよ。
たぶん、なぎさんも大丈夫。
ファーストJW本と一緒にっていいかもね。まつりだ~♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。