2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝1周年と並走読み
ふと気付いたら、多読再開から1年が経ってました。
1年間、たまに休みつつも、多読もブログも続けてこられたことが我ながらすごい!

最初に多読再開のきっかけを作ってくれたなぎさんがいてくれたからこそなんですが、更にブログを通じて多くの方と知り合えて、情報交換できたり、励まされたり、面白い本を教えてもらったり、離れていても「多読」という同じ趣味(?)で繋がっていられたからです。
ほんとにありがとうございます。

その原動力のひとつが、「仮)並走読み」。
同じ本を同時期に複数人で読むことで、ちょっとキリン読みの本でも楽しく読めてしまうという不思議な読み方。
わからなかった箇所を聞いたり、違う視点の感想を聞けたり、おおっと思うことも多々あります。
「同じ時間を共有している」という感覚が久しぶりで、難しい本を読んでいてもなんだか楽しいのです。

左サイドに現在並走読み募集中のリンクをはっていますので、興味を持たれた方はぜひ!

このパーツ、RSSを取得して表示できるパーツに、以下のアドレスを設定すればOKです。
http://readingsidebyside.wordpress.com/category/
%e5%8b%9f%e9%9b%86%e4%b8%ad/feed/
↑改行しているのでつなげてくださいね。

パーツによっては情報が表示されないものもありますので、いろいろ試してみてください!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

祝1周年!!
1周年、おめでとう~~!
そしてこちらこそ、ありがとう~~!(^o^)丿
しろぱんさんがいてくれたおかげで、私は迷わずにここまでこれたなぁと、この記事を読んで1年間の思いが走馬灯のように駆け巡りました。(^^ゞ
ホントに開始当初はブログを通じてこんなに多くの方と知り合えて情報交換できたりなんて夢にも思っていなかったので、すごく充実した1年だった気がします。

今後ともまだまだよろしくお願いしまする~♪
私もこの忙殺状態が終わったら、まず独走だけど並走に(笑)トライしたいと思いまーす。
なぎさん♪
なぎさんもおめでとう~♪ありがとう~♪
いえいえこちらこそ、ですよ。

この1年、すごーく濃ゆーい時間を過ごしたような気がします。私もこんなにタドキストさん同士での交流ができるようになるとは思ってもみなかったんで、ほんと嬉しい~。

後から追いかける並走読みもなかなか楽しいから、それを心の支えにして、今を乗り越えてくださいませ。
★☆★おめでとうございます★☆★
★☆★1周年、おめでとうございます★☆★

しろぱんさんにとって、多読との再会をはじめ、掛け替えの無い1年なんだと思いました。ちょっとうろ覚えなんですが、前に私の旧多読ブログでパディントン(衛兵の交代式)のお話をした記憶があります。それが随分と前だった気がしていたので、1周年と聞いて、ちょっと驚きました。

しろぱんさんには、いろんなことをあっちでもこっちでも(笑)教えて頂き、常々とても感謝しております。ありがとうございます。並走読みブログも良い感じになって来ているので、多くの方ともっと情報を共有できればなぁって思っております。
今後ともよろしくお願いします♪
おめでとうございます
こんばんは。初めてコメントするのではじめましてなんですが、並走読みではお世話になっております&お世話になります、あんず☆です。

並走読みのパーツ便利ですね!こういうのを作れるシステムがあるとは知りませんでした(^_^;)私のブログは自由度低いので、果たして張り付けられるかどうか・・・。

並走読みはじまりそうですね。楽しみです♪これからもよろしくお願いします。
1周年おめでとうごさいます♪
仮)並走読みブログも随分楽しそうな感じになってきましたね。おおっブログパーツまで!
私も4月にブログをはじめて、色んな交流が生まれ・・・なんかすごいなぁとしみじみ思っています。これからもよろしくお願いします。
りとるさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですよねー、私ももっと前からこのブログをやってるような気がしてたんですけど、まだ1年なんですよね。

この1年が多読に限ってはほんとに充実してたってことですよね。私の方こそ、りとるさんからいろんなことを教えてもらってますし、その行動力にはっとさせられることがたくさんありますよー。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!!
あんずさん♪
はじめまして!というのも不思議な感じですよね^^
並走読みではお世話になってます!

並走読み募集中を広く見てもらうことで、参加意欲が湧くといいなーなんて思って貼付けてみました。なかなかいいですよね(自画自賛・笑)

今後とも、よろしくお願いします♪
ナラさん♪
ありがとうございます♪

並走読み、ほんと楽しくなってきましたね。
参加するのもしないのも自由ですし、こっそり読んでてもいいし(笑)
ネットって困ったこともいろいろ聞くけど、今のところ私にとってはとても素敵な出会いをくれる世界です。並走読みを通じても、また交流が広がるといいですよね。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。