2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vicky Angel 開始(3/15)
Vicky AngelVicky Angel
(2002/01/22)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

YL:5.1 WD:36,000

Vicky Angelの仮)並走読み開始しました。
3章まで読了。他のも並行して読もうと思っているので、今回はゆっくりペースで進んでいきます。

買った本の帯に「親友が幽霊になったらどうする?」と書かれていて。。。ああ、そういう話なのかと。赤川次郎さんの「ふたり」みたいなお話なのかしら。こっちは姉妹でしたが。

3章までがちょうどそこに至る過程になってます。ここまででけっこうお話に惹き付けられます。
最初の方を読んだ時に、ちょっと読みにくいなぁと思ったんですが、1章の終わりから波に乗ったのか、ずいぶん楽になりました。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ビューンっと!
こんにちは☆

JW作品は、他の児童書と比べると、読み始めはちょっと戸惑うかもしれません(口語だからかもです)。今回も参加者が多いようなので、また色んな感想を聞けると思うと、ワクワクします♪

私は、しつこくまだHP3を読んでいますが、今晩あたりから私も出走しようと思います♪
お互いに、楽しく気楽にHappy 並走Reading!になりますように☆
読み始めたのですね。
私もAmazonからの到着を待ちきれず、昨日本屋さんで買ってしまいました(笑)。
明日から読む予定です。

下の記事で「猫って可愛い!」同感です。ぐりちゃん(でいいのかしら)はお留守番のあと戦闘モードなのですね。一人でさみしかったので怒ってるのかしら。うちの猫は留守番後は超甘えたモードになってつきまとわれます。
私も☆
昨日から読み始めました~。
私の本はユーズドだったので、帯がついてなくて
本の内容は全く知らなかったので
1章から2章の展開に、びっくり@□@しました!

私は乗っちゃうと、飛び越えて走りすぎちゃうので
今回はゆっくり文字を追っていこうと思っています^^
りとるさん♪
確かに、JWさんの本の読み始めはいつも戸惑ってるような気がします(笑)
でも波に乗ると早いんですよね~。

ほんと、今回もけっこうな人が参加されてますから、感想を読むのが楽しみです♪
りとるさんも、Happy 並走Reading!
いちごパンダさん♪
待ちきれませんでしたか(笑)今は円高の影響か、Amazonも書店もあまり金額差がなくて買いやすくなりましたよね。いいことだ~♪

「ぐり」で大丈夫ですよ~。ストーキングモードになるときもあるんですが、今回は戦闘モードでしたねぇ。。。たぶん、ずっと寝ててパワーが有り余ってたんだと思います(爆)
nappuさん♪
内容を知らずに読んだらほんとびっくりしますよね(@_@)しょっぱなからこれー?って。

乗っちゃうと走りすぎる。。ってなんかわかります(笑)面白い本って、どんどん加速がついて先に先に進んじゃいますよね。でもそれでもいいんじゃないかしら~?わからないところがあったら、また再読してもいいですしね。
私のHolesの時みたいに、ゆっくり読もうとすると内容がわからない。。なんてこともありますし(笑)
nappuさんのペースで楽しまれて下さい♪
こちらも出走です
私も読み始めましたよ~。

JWさんは過去3冊やさしめなのを読んでいるので、もう慣れただろうと思っていたら、やはり最初の数ページは難しかったです(笑)

ただいま3章。これからの展開に期待しております♪
ナラさん♪
ナラさんも始められたんですね~!

私も、なんだか最初の方は入り込めなくてVickyとJadeは小さい頃から仲良しなんだ~というくらいしかわからず(汗)
みなさんの感想を読んで、ああ、あんまり友達っぽくないのねなんて思ったりしてました(笑)

これから楽しみです♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。