2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Matilda ヒツジ読み開始します
MatildaMatilda
(2001/04/05)
Roald Dahl

商品詳細を見る

YL:6.5 WD:39,785


ヒツジ読みブログにて募集しておりました、Matildaのヒツジ読みを開始します。
まだまだ募集中です!(開始するけど、募集中のままにしてます)
もしよろしければ、ご参加ください。
後からゆっくり追いかけて来ていただいてもいいですよ~。

PGR版を読んで、原作が読みたいと思っていました。
思わず早く読めることになったのでとっても楽しみです。

昨夜、少し最初の方を読みました。最初の数ページくらいはよくわからなくてあまり乗れなかったんですが、Matildaが登場するとすぐに話に引き込まれていきました。
最初の数ページは思い切って飛ばしても大丈夫です(笑)

ではみなさま、Happy ヒツジ Reading♪
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : RoaldDahl.YL6

Secret
(非公開コメント受付中)

了解でぇす☆
おはようございます☆

現在、ヒツジ読み中のものが、この週末には間違いなく読了できると思うので、その後、早ければ日曜日くらいから私も開始できると思います。

最初の方は、難しい単語や表現で面食らう節があるかもですが、波に乗ったらそのままドーンっと最後まで行けると思います♪

現在のDahlまつりは、この作品で〆ようと思います☆
よろしくお願いします♪
スタートしました。
私も昨日の夜に、Matildaを手にとってパラパラと見てみたら、
『あらら、これ私大丈夫?!』って心配になりました><;

そして大胆に飛ばして、Matilda登場から
『何とかなるかな~』と、ほんの少し思えたんです・・・。
でもまだ不安がいっぱいT-T
どうなるやら?のスタートとなりましたが
最後まで楽しめるといいな。
りとるさん♪
こんにちは~♪
来週くらいからと言ってましたが、Double Actを思わず早く読み終わったので、始めてしまいました。

そうそう、最初の方はほんとわからなくってこりゃムリか?なんて思いましたが、Matildaが登場してからは面白いと思えたので、このまま波に乗って行けそうな感じですね。
りとるさんが始められるのも楽しみにお待ちしてます!
nappuさん♪
図らずもnappuさんのBaby読了とタイミングが合って、一緒に始められることになって嬉しいです♪

そうそう、最初はほんと難しいですね~。実は図書館で最初の方だけ翻訳版を読んでいたので、なんとなくこんな話をしているんだろうなってくらいは想像できたんですが、この辺りはただの話の枕って感じなので、飛ばしても大丈夫な筈ですよー。

楽しみましょうね♪
はじまったんだね~
すごいなー、ヒツジ読み。
のんびりほんわかよりも合図がしたらみんな素早く集まる
優秀なヒツジのイメージが・・・(笑)
楽しくがむばってね~♪(^o^)丿
なぎさん♪
>合図がしたらみんな素早く集まる
って確かに(笑)
借りた本でヒツジ読みしてしまってごめんなさい。
楽しみます♪
のーぷろぶれむ~♪
借りた本で・・・なんて、こちらは全然気にしてないから大丈夫だよ!(^o^)丿
手元にあっても今は読めなかった可能性99.9%だし。(笑)^^;
ぜひぜひ楽しんでね~♪
なぎさん♪
そう言ってもらって少し気が楽になりましたよー。
いつかなぎさんが読む時の参考になればいいなぁ、と思ってレビューしますね。
わぁ、しろぱんさんも読み始めるんですねー。
これ、いつかは読みたい本です。
今はまだ自信がないので(^^;皆さんの途中経過なんかを楽しみにさせていただくつもりです♪
イギリスでハリポタ以前にずっと児童書で1位を走ってきた本だと聞いたので、きっと面白いんだろうなー^^
リッカさん♪
ハリポタの前はこの本が児童書1位だったなんて!そんなに人気だったんですね。
ハリポタもすごいけど。。

まだ2章途中ですが、楽しく読めてます。
リッカさんもいつか挑戦してみてくださいね~♪
ごめんなさいT0T
ヒツジ読みに名乗りを上げたのに、早々Give upです・・・。
私には早すぎたようです。orz・・・。
残念だけど、わからないまま進めても読んだとは言えないので
今回は投げて、もう少し力つけてから
チャレンジしようと思います。
ごめんなさい><
nappuさん♪
残念ですが、気になさらないで下さいね。
多読の原則を曲げてまで進む物でもないですし、自由なのもヒツジ読みです♪

きっとまたいつか読める時が来ますよ~!
Matilda参加します☆
こんばんは。ヒツジ読みブログでも参加表明しましたが、Babyを読み終えて、ひと段落ついたので、Matilda参加したいと思います!次読む本がなんだか決められなくて・・・。ちょっと遅れましたが、よろしくお願いします♪
あんずさん♪
こんばんは~!
こちらにもコメントありがとうございます。

最近、ほんとに読むのが遅くなってしまって。。。まだまだ追いつける範囲ですよ。
参加して下さって、ほんとに心強いです。
よろしくお願いします♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。