2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Matilda 進捗報告 (5/21)
MatildaMatilda
(2001/04/05)
Roald Dahl

商品詳細を見る


このところ、とみに更新頻度が落ちてますが、いちおう読んでます。
Matilda以外にも3冊程・・・(爆)
お風呂用に読んでた短編集が途中で面白くなくなって投げて、もう一冊別の本を読み始めたところで図書館から少し厚めの予約本が届いて読み始めて、てな感じです。

ただいま、49ページ、5章まで読了。
PGR版を読んだのであらすじは知っていますが、GRでは描ききれていない細かいエピソードが盛りだくさんで、けっこう楽しめています。

Matildaはまだ5歳なんですよねー。
かなり大人っぽい部分もありますが、真っすぐなところはやはり子供なんでしょうね。
ほんとに、この親からこんな子が生まれるのかしら~。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

まさに神童・・・
おはようございます!

私も並行している本がワンサカな状態にも関わらず、よぉし、久しぶりにレオさんの絵本とか読みたいから図書館リクエスト・・・と思ったのですが、これ以上部増やすと収集つかなくなりそうなので、諦めました(今度図書館へ出向いて読んで来ます)。

そうなんですよね、Matildaちゃんは5歳なんですよね。少々ベリークールな物腰ですが、父ちゃんの帽子を取るシーンのイラスト(24頁)を見ると、いかに小さいか分りますよね。

しろぱんさんもPGRを読まれているので、あらすじをご存知かと思いますが、この時点では、ただ『本が大好きな幼い子』な感じですが、本当、これからが楽しみでワクワクしています。お互いにHappy ヒツジ Reading!で読み進められますように☆
りとるさん♪
こんにちは~♪

そうそう、行動とか見てるともっと大きい子かと思いきや、普通なら幼稚園に通ってる歳なんですよね。
幼さと賢さがアンバランスな感じなのもMatildaのおもしろさですね。
ほんと、この先が楽しみです♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。