2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
The Illustrated Mum 始めました
The Illustrated MumThe Illustrated Mum
(2004/10/25)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

YL:5.5 WD:61,863

ヒツジ読み課題のこの本、昨晩より読み始めました。
さすがJW、最初からいきなり波乱の予感がぷんぷん。

この本、目次がないんですね。そして、章のタイトルはあるけど番号がない。
で、ぱらっと全ての章タイトルを見てみたら、あることに気付きました。。。ふふ。

Charlotte's Web の直後だからか、ちょっとだけど読みやすく感じます。時代の差も感じますね。
先は長いので、のんびり読んでいきます。
でも12月半ばまでには読み終わりたいなぁ~。

--
気分転換にテンプレートをクリスマスバージョンにしてみました。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
テンプレートが変わってる!とっても可愛い赤でクリスマスだぁ♪
私はまだ読み始めてないんだけど、各章が数字ではないのね~って
いうだけで、何にも気付きませんでした。
もう一度、よく見てみます。
あ~楽しみ^^
nappuさん♪
こんばんは~!
ふふふー。ブログだけでもクリスマス気分に浸ってみようかと思いまして(笑)
章のタイトル、意味ありげに書きましたけど、たいしたことじゃないですよ。
どんな展開になるのか、楽しみですね♪
可愛い!
テンプレート可愛いですね。
クリスマス気分を味わえて嬉しいです。

私もIllustrated Mum読み始めました。そうそう、章の数字がないですね。タイトルを控えておかないとどこまで読んだかの目安がわかりにくいです。
あることって何でしょう・・・読みながらゆっくり悩みます(笑)。
いちごパンダさん♪
テンプレート、喜んでもらえてよかったです!

そうそう、何章まで読んだかわからなくなりますよね~。なかなか厚みもありますし。
「あること」って、ほんと大したことないですから悩まないで下さい(笑)
実は違ってるかもしれないし。。。読了報告の時にでも思ってたことを書きますね。
テンプレートかわいいねー
ヒツジには全く関係なかったのでコメントしようか悩んでたんだけど(笑)(^^ゞやっぱりしちゃおう。
ここから私のつぶやきの方にジャンプするとまさにクリスマスカラーだなーなんて笑ってしまいました。
シンプルだけどホント、かわいいテンプレートだよね~♪
なぎさん♪
ありがとー。確かに、つぶやきブログとセットでクリスマスカラーになるね~。
このテンプレート、去年みつけてから温めていたのだ(笑)
季節限定だから長く使えないのが残念。

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
