2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Harry Potter and the Chamber of Secrets 進捗報告(7/18)
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

YL:9.4 語数:85,141


ちょうど、前回中断した7章まで読み終わりました。
一度読んだところだからか、わりとさくさくと進みました。

同時に、DVDも借りてきて途中まで見ました。ああ、こんなところが違うのね~、ここは同じセリフだわとか思いながら。
ストーリーが大体頭に入っているので、英語字幕でも問題なし!
むしろ見やすい。英語で聞いて、日本語を見るのはけっこうハイレベルな頭の使い方をするのかもね。

いちおうネタバレかもしれない内容は続きで。
Vernonおじさんが、お客さんにJapanese-golferのジョークを言おうとしてたのに、ハリーに邪魔されたって文句を言いにくるシーンがあるんですが、どんなジョークだったんでしょう。
と変なところが気になります(笑)
映画でも同じことを言ってました。

あと、確かなぎさんが言ってたと思うけど、ハリーがダイアゴン横丁に飛んだ時に壊れた眼鏡、映画版ではハーマイオニーが治してくれたんですが、原作ではロンパパが治してくれました。

こういう違いを探しながら読んだり見たりするのも楽しいです。
関連記事

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

私もそろそろ始めてみよう。。。
順調だねー。
私もそろそろ追いかけ始めて祭りに参加したいなと思います。(笑)
あれ、原作ではロンパパさんだったのか。。。忘れてるわ。(笑)
・・・ということは、また楽しめると言うことで(笑)、私もしろぱんさんのハリポタ(で)祭り?に便乗してでズルズルと続いているスランプを脱出しよう。。。
Holesは宣言通りお休みで。(笑)
なぎさん♪
まつりへようこそ~(笑)
日本語版とは違った楽しさがきっとあるよ!私も読んだ筈なのに、細かいところは全然覚えてないんだよなぁ。
ハリー君の魔法で、スランプ脱出できるといいね♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。