2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Harry Potter and the Chamber of Secrets 進捗報告(15/18)
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/05/28)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

YL:9.4 語数:85,141

あけましておめでとうございます・・・
気付けばもう9日じゃないですか。今頃、初更新です。今年もどうぞよろしくお願いします。

初更新はやはりハリポタ。年末年始、ちゃんと読んでましたよ。あんまり進んでませんけどね。
現在、1615章を読み終えて、1716章にきました。とうとう、秘密の部屋の正体が明らかに!!!
(↑読んだ章をまちがってました。。。^_^; 訂正しました 1/11)

では続きで。
この巻は、ハーマイオニーが災難続きですね。
せっかく猫変身が治ったと思ったら、次は石にされちゃって。でもひっそりとハーマイオニーがいろんなことを調べてくれてたんですよね。そのおかげで、ハリーとロンは秘密の部屋に何がいるのかを知ることが出来ます。

いよいよクライマックスです!

ああ、しかし。。。殆ど意味がわからん。。。(笑)
映画の映像を頭の隅において、なんとか読んでる状態です。
それでも、投げようと思わずに進んでるから不思議。
関連記事

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよ!
こんにちは☆
今年もよろしくお願いします♪

いよいよクライマックスですね!
そうだそうだ、ハーマイオニーがニャンコ化するんでしたよね。すっかり忘れていることだらけです(汗)。まだ5章までしか読んでませんし、トホホ(沈)。その辺り、すごい面倒くさかった記憶があります。なので、前回は、クライマックスに向かう前にDVD見ました(汗)。私も頑張って読み進めようと思います!
おお~
ハーマイオニー、しっぽはえたね。(笑)
この辺から盛り上がってくるよねー。^m^
私も頑張って読み進めまーす♪
今年ももちろんよろしくです。(^o^)丿
りとるさん♪
こんにちは!

ハーマイオニーのにゃんこ化、映像として見てみたかったな(笑)と思いますが、確か映画には出てこなかったですよね。

この辺は、バジリスクとか、秘密の部屋に向かうところとか、文章だけでもイメージしにくい上にそもそもよく読み取れてないから、???ってなっちゃうんですよね。
もう一回、映画みようかなー(笑)

りとるさんもぼちぼちと楽しんで下さいね~。
なぎさん♪
ハーマイオニーのしっぽとかひげとか、かわいかったろうな~などと思うのですが・・・(笑)
この巻でまた3人の友情が深まっていく感じがするよね。
なぎさんも、ゆるりと楽しんで読んでね~。
にゃんこハーマイオニー
ハーマイオニーの猫変化、ちらっとだけど、映画に出てくるよ~♪d(^o^)
ハリーたちが戻ってきたトイレのシーンで。
ワタシ的にはかわいいというより「おぉ…」って感じだけども。(笑)
機会があったらぜひ~(^^ゞ(布教活動(笑))
なぎさん♪
おーにゃんこハーマイオニーは映画にでてきてたのね!!!
気付かなかったのか忘れてたのか。。。
それはもう一度みてみるよ。ありがとなり~♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
