2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリンセス・トヨトミ
プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
(2009/02/26)
万城目 学

商品詳細を見る


万城目 学さんの本って、ほんと、設定が突拍子も無いです。
『鴨川ホルモー』にしても、『鹿男あをによし』にしても。
これも、こんなことあるわけないやろって思いながら、でもどこかでそういうことがあるのかもしれないと思わせるような何かがあります。

でもね。。。途中まで、謎が多すぎてイライラするのね~(笑)
『鴨川ホルモー』を読んだ時もホルモーの正体がなかなか明らかにならなくて、途中で読むのをやめようかと思ったくらいで、この方の作風なんだろうね。

でも最後には納得するし面白かったって思うし。
あ、『鹿男あをによし』に登場した人物がちらっとでてきます。ほんとにちらですけど。

とか書いてたら、映画化されるというニュース。少しイメージが違うのはしょうがないのかな。
岡田将生くんはカッコよすぎでしょう。。表紙のイラストと比べても。堤さんはぴったり。
綾瀬はるかちゃんはかわいいけど、ハーフには見えないよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000010-flix-movi
関連記事

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
『鴨川ホルモー』も『鹿男あをによし』も読んでいないのですが、以前『鴨川ホルモー』の映画のチラシを見て、ドン引きした記憶があります。。。>汗
しろぱんさんは、こういう世界観がお好きなんですね~!アート系な感じがするお方なのかも?
最近交流させていただいているブロガーさんたちって、どんな方なんだろ?って思っていたので、出てきてしまいますた~。
ペンギン村のペンちゃんさん♪
こんにちは~♪

『鴨川ホルモー』の映画は見てないんですが、確かに、映像だとドン引きかも(笑)本のほうが自分の想像範囲内なんで、まだ大丈夫です。

あ、『プリンセス・トヨトミ』は『鴨川ホルモー』ほど変じゃないですよっ。
ちょっと壮大な感じがします。「トヨトミ」だけに、歴史的な重みもあるようなないような。。

アート系。。じゃあないような。私(^。^;;
ホントは、宮部みゆきさんや東野圭吾さんや加納朋子さんとかいろいろのミステリーが好きです。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。