2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban 始めました
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)
(2001/09/11)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

YL:9.5 語数:107,235

ハリポタ3巻、始めました。2巻まではUK版でしたが、ここから先はブックオフで手に入れたUS版(200円也)です。
US版とUK版でYLが違うんだけど。。。なぜ?
これも主観的なものだし、あまり気にせず行きましょう。

ただいま2章まで読了。
ダズリー家を飛び出したところです。おばさんの言葉の意味がよくわからなかったけど、まあいいか。

7月にイギリスへ行くことにしました。できればその前までに400万語を超えたいのですが。。あと70万語もあるもんね。行けるとこまで頑張ります。
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

わお♪
イギリスですか?!いいなぁv-10
ハリポタ好きな人には聖地なんでしょうね!
私はトーマス好きなので、世界観感じるためにも
一度行きたい~って思ってるんだけど、なかなか><

今から旅行記が楽しみです♪
400万語達成目指して、Happy Reading^▽^
nappuさん♪
こんにちは~!

イギリスにはオーラソーマの勉強にいくので(^^;ハリポタ関係の場所に行けるかどうかはわからないんですが、気分だけでも盛り上げてみようと思いまして(笑)
nappuさんも機会があればぜひ!

400万語もがんばりま~す!
こんにちは☆

イギリスいいですね~。
私もいつか行ってみたいなと思う場所です。
いついけるかなぁ~~フゥ(o´Å`)=з

旅行の土産話、楽しみにしてます♪
400万語達成も頑張ってください。
こんばんは~
イギリス!いいなあ~~~♪土産話を楽しみにしています!
あ、写真も撮ってきてくださいね~~~!

400万語、到達もうすぐですね~!イギリス前ということで気分も盛り上がるし、きっとどんどん進みますよ!

私は今のJWが終わったらハリポタ4を読むつもりです!
ペンギン村のペンちゃんさん♪
おはようございます♪

写真、撮れるだけ撮ってこようと思ってます!せっかくだから新しいカメラが欲しい~とかまた物欲が。。(笑)

盛り上がって400万語達成できるといいんですが。がんばります。
ペンちゃんさんはハリポタ4ですか~。私も早く次へ行きたいです(って気が早すぎ)
イギリス良いですね
いいないいな~♪
行ってみたい~と思いつつも、飛行機の時間を考えると躊躇してなかなか行けません。しろぱんさんのお土産話を楽しみにしています。
遊びじゃなくてオーラソーマの勉強なのですね。楽しんで勉強してきてください。

ハリーポッター、私は2巻を読み始めたところで止まってます。私も連休中に少しは読み進めないと…と思ってます。
いちごパンダさん♪
確かに、イギリスまでの飛行機の時間を考えるとかなり苦痛ですね。。(汗)ビジネスクラスとか乗ってみたいわ~(笑)
ともかく、楽しんできます♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
