2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Harry Potter and the Goblet of Fire はじめました

Harry Potter and the Goblet of Fire (US) (Paper) (4)Harry Potter and the Goblet of Fire (US) (Paper) (4)
(2002/07/30)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


始めちゃいました。といっても、1週間で2章まで、という超スローペース。
もうイギリス行きが来週にせまっているというのに、英語に対してまったく意欲がわかない。
多読も今ひとつ。

・・ああ、Putterさんでも読んでちょっと景気付けしようかな。

そうそう、本が分厚すぎて持ちにくいので、分割しちゃいました。
最初の1/3くらいの幅でばっさり切って、崩れないように裏表紙に厚紙を貼って。
これで持ち運びに便利です。

私はもともと、本に書き込んだり、折り曲げたり、ましてやばっさり切るなんてとてもできない性分なんですが・・・ペーパーバックって紙質もそんなに良くないし、もともと200円の中古本だから、と思い切ってみました。
やってしまったらもう、全然罪悪感もなく。持ちやすいのが一番だわ。

イギリス行きのお供にしようと思います。
どれくらい進むかなー?
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~切り分け作戦とは!
他のタドキストさんでしろぱんさんと同じようにハリポタを
分割して通勤のお供に去れていた方がいましたよ~。
確かに4巻巻以降はとてもそのままで持ち歩けるサイズじゃ
ないもんね。(笑)
がむばってくださいねー!

私も4巻まで到達したら切り分け用の中古本購入しよう。。。(^^ゞ
なぎさん♪
そうそう、他の方の記事を見て、分割しようと思ったですよー。
あの厚みは尋常じゃないもんな。。。上下巻にするとかいう発想はないんだろうか。

読む方はなかなか進んでませんが、少しずつ頑張りまーす!
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。