2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Winnie-the-Pooh 始めました

Winnie-the-Pooh (Winnie the Pooh Colour P/Backs)Winnie-the-Pooh (Winnie the Pooh Colour P/Backs)
(2004/05/06)
A.A. Milne

商品詳細を見る

YL:5.5 語数:21,469


お久しぶりです・・・。すっかりサボってました。読むのもブログ更新するのも。
HP4は全く進んでおりません。なんか読む気がしなくて。
じゃあ、他の本を読めって話なんですが、それもなんだか気が進まなくて、この半月ほどは全くと言っていいほど読んでおりませんでした。

でもそろそろ始めたいよなぁと、手軽に読めるiBooks(電子書籍)版”Winnie-the-Pooh"を読み始めました。
なんとなく、プーさんて難しそうなイメージがあったんですが、読んでみると意外とイケル!

まだ1章だけですが、プーさんだけにプーッと吹き出しそうになるシーンも(あ、ごめんなさい)。パディントンもそうだけど、西洋の熊ってちょっととぼけたイメージなんだろうね?

皆様のブログ、ちゃんと拝見しております。読み逃げばっかりでごめんなさい。
今年の夏はほんとに暑いですが、お気をつけくださいね~。
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

こ、これは・・・
わぉ~。
私の鬼門、ぷーさん。(笑)
でも、『意外とイケル!』ってことは、やっぱり300万語超えの
力なのだろうなー。。。^^;
継続は力なりって痛感するわー。
私もいつかすがすがしく(笑)リベンジできるように頑張ろう。。。
感想たのしみにしてまーす♪(^^)
苦手意識・・・
パディントンもプーさんも可愛くて好きなんだけど、
読むのは、勝手に苦手意識持っちゃってます。

今までも苦手意識持ってても読みたくなって、
読んでみたらイケタって事何回かあったので
その時期を待ってるところです^^

そう、あのひょうひょうととぼけた感じがたまらないですよね~。


そして、そして、なぎさん♪ お元気そうで嬉しいです~^^
なぎさん♪
うん、私もなぎさんの挫折したという話をきいてちょっと敬遠してたんだけど・・・当然だけどHP4よりは易しい(笑)

いやぁ、いっぱい読んでると、なんとかなるもんだね。
そうそう、他の本では見かけたことがないようなanyhowとかって単語がでてくるのが分かりにくさを助長してるんじゃないかなーと思いました。
iBooksだとその場で辞書が引けるので、いかんと思いつつ気になって確認してみてます。
nappuさん♪
苦手・・って感じわかります。私もそうでしたもん。
でも300万語を超えた今なら!たぶんnappuさんも大丈夫だと思いますよ。

プーさんの話はなんとなく見聞きしたような内容なので、それもまた読みやすさに繋がってるのかもしれません。

読みたくなったら是非チャレンジしてみてくださいね~。ほんとおかしいですから(笑)
私も読んでます
くまのプーさん、私も図書館で借りて読んでます。
しろぱんさんとは違って、難しく感じてます。
雰囲気だけ追っていけばいいか・・・という感じでかなり飛ばし読みしています。でもイラストは可愛いし、わからないなりにもくすっと笑えるところがあったりして楽しいです。
いちごパンダさん♪
こんばんは♪

私も実は、中盤に入って少し難しいと思うようになりました(汗
でもまあ、多読の原則に従って、わからないところは飛ばすですよね。

そうそう、イラストほんとにかわいいですよね~。◯ィズニー版よりやはりこちらのオリジナルの方が数段かわいい♪iBooksではイラストは大きく出来ないのでそれが残念ですが。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。