2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Winnie-the-Pooh
Winnie-the-Pooh (Winnie the Pooh Colour P/Backs)Winnie-the-Pooh (Winnie the Pooh Colour P/Backs)
(2004/05/06)
A.A. Milne

商品詳細を見る

YL:5.5 語数:21,469


や、やっと読み終わりました!時間かかったなー。。。前だったら1週間もかからずに読める語数だな。
今は、ゆっくりのんびりやってます。

さて、プーさん。
最初は調子よく読んでましたが、やはりちょっと読みづらいなぁ・・と。
なんでかな?と思ったんですが、ちょっと言い回しとかが古いのかなぁ?
あと、突然、地の文に”I"とか”You"とか出てきて、何の話?ってなっちゃうのも原因かも。

これは作者のMilneさんが、息子のChristopher Robinに話しかけてるんだ、ということに気づけばなんとか・・。

プーさんは、ひょうひょうとしていて、ほんと面白いキャラクターです。
他の登場動物達もそれぞれ個性があって。
そういや、ティガーは出てこなかったね?

iBooksではイラストがちっちゃくて良く見えないんだけど、でもアニメより断然かわいくてなごみました。

★★★
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

難しいんですよね~
 こんにちは。
 プーさんとピーターラビットは難しくて、手をつけていません。
 今に比べてしっかりとした文語調なんでしょうかねー?
 私はアニメの方しか知りませんが、一番好きなキャラはティガーです。アニメのプーさんは声がちょっと・・・・

 福岡は満喫してきましたよー。南区のエアコンの効いた家から毎日これまたエアコンがギンギンに効いたタクシーに乗っての移動だったので、暑さで苦しむことはありませんでした。あんな贅沢二度とできないですけどねー。

 一蘭のラーメンがちょっと変わっていて美味しかったです。 
hinajiroさん♪
こんにちは~♪
私もはっきりと文体の違いってのをわかってるわけじゃないんですが、なんとなーく単語も古めかしい感じがしましたねぇ。
ピーターラビットも実はダウンロードしてあるんですが、がんばってみます。

福岡満喫されたんですね!どこかですれ違ってたかもしれないなぁ。
といいつつ、私は暑さでほとんど出歩かなかったんですが(汗
私もイギリス満喫しましたよー!
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。