2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Angels and Demons

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/28)
ユアン・マクレガーステラン・スカルスガルド

商品詳細を見る

カトリック教会の新しい教皇を選出するコンクラーベの開催が迫るヴァチカンで、候補者の枢機卿たちが誘拐される。
犯人はスイスの研究所から恐るべき破壊力を持つ“反物質”を盗み出し、ヴァチカンの爆破をも企てていた。
宗教象徴学者のラングドン教授は、ヴァチカンより依頼を受けてこの事件の調査を開始。~Amazon商品紹介より


「ダ・ヴィンチ・コード」の続編ですね。
途中まで、ストーリー自体は普通だなぁと思ってました。
がっ。ええっ?あんまり書くとネタバレになっちゃうね?

もちろん、キリスト教に詳しくないので、いろいろわからないところも多いんですが、最後はおおーっと思いました。
なんかこれ、感想?(笑)

見たのがもう2週間くらい前なので、おぼろげになってます。
他にもあと2本見ましたので、このあと記事にするつもりです。

多読もやってないわけじゃないですよ。今は図書館で借りた"small steps"を読んでます。
期限内に読まなくちゃ、と最近の私にしてはわりと頑張ってます。
関連記事

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

天使と悪魔
最後、ええー!?ですよね。

原作(もちろん日本語)を読んでいる途中でカメルレンゴ様LOVE!状態となっていたので、最後のくだりがなくて感動の演説シーンで終わって欲しかったな~と思いました。

原作を読んでいると、映画でヘリコプターに乗り込むシーンでもええー?でした。
いちごパンダさん♪
カメルレンゴ様、カッコよかったですよね。
そうそう、ヘリコプターのシーン、すごく綺麗でほぉ~っと見とれてたんですが・・・・その後の結末がああなるとは。びっくり。
このシーン、原作にはないんですね?
原作も読みたいなぁ。まずは日本語で・・(笑)
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。