2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Small Steps

Small StepsSmall Steps
(2006/01/10)
Louis Sachar

商品詳細を見る

YL:6.4 語数:48,074


"Holes"の続編。
Camp Green Lakeの事件から数年経って、Armpitは穴掘りのバイトをしながら高校に通っていた。
ある日、Camp Green Lakeで一緒だったX-Rayが現れ、歌手のKaira Deleonのチケットを転売する話をもちかける。

続編といっても、Holesとはまるっきり別の話です。それに、主人公が成長してるのと合わせて、お話自体ももっと大人っぽくなってます。
Holesでは全然目立たなかったArmpit(というか、私があんまり覚えてないのねぇ)ですが、いや、いい子だ。
悪い仲間に引きずられそうだったり、無実の罪を着せられそうになったり、やめてちょうだい~~って感じでした。

ある意味、Holesよりもファンタジーですが、ラストは・・うん、さすがSacherさんだわ。

でも正直、難しかったです・・・汗
後半はストーリーに引っ張ってもらってどんどん読めたけど、なんかわけわからんところがいっぱいでした(泣)

あと、図書館で借りた本はハードカバーだったんですが、ちょっとした仕掛けがしてあって、足跡のところ、カバーをその形に切り抜いてあるんですよ。
機会があったら見てみてください。

★★★ (難しくて半分くらいしか堪能できなかったので・・(TT))
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : Sachar.YL6

Secret
(非公開コメント受付中)

 こんにちは。
 Armpit いい子ですよねー、おっとりした感じで。
 それぞれの子がほんのちょっとのきっかけでキャンプに行くことになったこと知ったり、Armpit がどんどんトラブルに巻き込まれているあたりは、ホント読んでいて辛いですよね・・・
 でもそこを強調せずにメッセージをサラッと伝えてくるところが、この作家の上手いところなのかなーと感じました。
 今は古本市で買った Wayside School を読み始めたのですが、いや、なんていうか・・・不思議~・・・・
 
hinajiroさん♪
こんにちは~。やっと読みましたよぉ。
Holesではあまりわからなかったけど、ArmpitもX-Rayも、ほんとはいい子なんですよね。

あ、Wayside School はまた独特の雰囲気を持ってますよね。
オチが分かると大笑いなんですが、最後の一言がわからないばっかりに???で終わっちゃうのもありました(T_T)
まだまだ修行が足りんみたいです。
こんばんは
この本、いつか読みたいと思ってます。
レベル6だと難しそうですね。
しっかり力をつけてから挑戦します。
いちごパンダさん♪
こんばんは~

なかなか手強かったですよ・・(汗
ただ、最近あまり読んでなかったからよけいに難しく感じたのかもしれません(^^;
でも、お話自体はとってもよいので、ぜひ挑戦してくださいね~
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。