2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年総括
明けましておめでとうございます!
昨年もたいへんお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
Mt. Fuji

皆様にお一人ずつご挨拶すべきなんですが・・・ごめんなさい。また読み逃げです。うう。

2010年まとめも年末にやりたかったのに、あれやこれやで書けませんでした。
どちらかというと、気分的なものです。

2010年に読んだのは 830,261語、53冊 でした。

もっと語数は少ないかと思ってた・・・。
Harry Potterシリーズを3冊読んだのが大きかったようですね。実は年をまたいでるけど。
だから、冊数は少ないです。

昨年の目標はほとんど達成できてない・・・。400万語もまだまだだし、聞き読みやアウトプットもしてない。

途中、やる気を無くしてた時期があったのも大きかったかな~。
もう今年は目標は立てないで行きます。
あえて言うなら、楽しく続ける!

Deweyは、6章に入ってDeweyが出てこないのでとたんに進まなくなってます。
なので、HP5を始めてみました。いけるのか自分!?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます♪

私も昨年は尻すぼみしちゃって、12月は一番ダラダラでした。何事にも・・・。
これじゃ、いかん!来年こそは・・・。今年はもう諦めた・・・。と
気合は来年に入れるとして、最後までダラダラしました。

そして、明けちゃいました・・・。
今年はちゃんとした、パリッとした人になりたいと思っています。
たまには自分に厳しくしてもいいんじゃない?!って感じで。
さて、一年後何を言うんでしょうね。私。

とにかく、今年もよろしくお願いします。
☆おめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します☆

HP3冊、やっぱりすごいと思います!
最強の5巻を読了できれば、今年全巻読破も行けるかもですよ!!!
私も4&5巻は読める様に努力致します☆

そうなんですよね「えぇっと、にゃんこの話ですよね、この本」って思うと進みませんよね・・・私も年末から止まったままです(汗)。(今日からじゃなくて)明日から再開いたします。
nappuさん♪
明けましておめでとうございます!

長く続けてると、やっぱり気が抜けるのかだらける時期ってありますよねー。
それで最初の多読は中断してしまいましたし。

でも今はブログがあって、nappuさんはじめ沢山の方が読まれているのを見ることができるから、またいつでも戻ってこれます。

nappuさんも休みたいときは休んで!でいいんじゃないでしょうかー?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
りとるさん♪
明けましておめでとうございます!

確かに、HP4まで読めるとは、数年前には考えられなかったことです。日本語並行ですけど・・汗
年内読破、いけますかねー?あまり気合入れずに(笑)少しずつ進んでみようと思います。

そしてDewey、そうですよね?にゃんこの話だと思って読んでたのに・・あれれ?って。
いっそ、Deweyが出てくるところまで飛ばそうかと思ったりも・・(笑)
りとるさんも同じでほっとしましたよー。
ぼちぼちいきましょね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。