2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Harry Potter and the Order of the Phoenix 22章まで

Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
(2004/07/10)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


またまたお久しぶりです。
前回からやっぱりあまり読む気にならず、いつもの多読タイムのお風呂でも和書を読んでいました。

でもやっと、進めようかなーという気になって、22章まできました。
半分は過ぎましたよ。本も3/4冊目に突入。
しかし・・・このペースでは、読み終わるのは6月か?

ちょっと思ったんですが・・ついつい、1語1語を丁寧に読んでしまって、わからない単語だらけで意味がわからーんとなってたんですが、実はそう言うのを気にせずさくさく進んでみたほうが、全体的な意味がわかるのではないか?
と、これは、「わからない単語は飛ばす」の基本ですよね。

基本に立ち返って、スピードアップしてみます。
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JKRowling. JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
