2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dustbin Baby【DVD】
Dustbin Baby DVD

Jacqueline Wilsonさんの名作の映像版です。
いちごパンダさん経由りとるさんよりお借りしました。
手元にやってきたのは今年のはじめだったような…今頃見ました。ごめんなさーい。

原作はこちら。
Dustbin BabyDustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


もう細かい内容を忘れてたのですが、Aprilの14歳の誕生日のお話でしたね。
14歳って、こんなに大人っぽいのー?とまず驚きました。
April役の彼女、すごく可愛い。でもかなり大人っぽいですよね。お友達も大人っぽかったので、やはり欧米人はオトナになるのが(見た目も中身も)早いんだなぁと。

原作と違うところも多々あったんでしょうが、上述のように細かいところを忘れてるので、そこらへんは気になりませんでした。

それよりも。やはりAprilのこの14年間がとても悲しくて辛くて。
でも、最後はちゃんとHappy Endで。ボロ泣きでした~。

映像で見ると本とはまた違う情報がいっぱい入ってきますね。
見終わってから本をぱらぱらとみてみたんですけど、セリフなどが原作のままで嬉しかったり。
また読み直したいな。

英語は…字幕見ながら6割ぐらい(汗
字幕がないと、たぶんほとんどわからなかったかもね。あはは。

次見たい方にお送りします!立候補おまちしてまーす。
締めきりました~
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
次見たいです!
twitterからメールしてみますね♪
ペンちゃん♪
はーい!ご連絡ありがとうございます。
結果的に私から送るのはなしになっちゃいましたが、楽しんでくださいね。
ハンカチorタオル必須です。
年を取ると涙もろくなるなぁ。
しまった!ペンちゃんに遅れをとったv-405

次を予約しようかな♪

これ映画になってたんですね。
そういえば、マジックツリーハウスも、アニメで映画になるんですよね。
読んできたものが映画になるのって、なんだか嬉しいですね^^
nappuさん♪
あ~残念。でもペンちゃんのあとにぜひ借りて見てください!
イギリスでは、いろんなJW作品が映像化されてるみたいですよ。
大きな声じゃ言えませんが、YouTubeで探すといろいろ出てきますうふふ。

で、MTHもアニメ化ですかー!!!どの話を使うんだろ~。たくさんありすぎて迷いますね。私が決めるんじゃないけど。
あぁ!更に遅れをとった(笑)

某サイトでCMかな、観たとこがありますけど、確かにApril大人っぽいですよね~。
表紙のイラストから、ちょっと子どもっぽいイメージだったから、驚いた記憶があります。

某サイト、検索してみようかなw
DVD見たのですね♪
私が見たのは2月だったか…もう半年も前になるのですっかり忘れてます。でも涙、涙でタオル片手に見たことは覚えてます。

原作と同じセリフもあったとは…そこまで細かく見てませんでした。半年経つと自分の状況も(かなり)変わっているのでまた見てみようと思います。
リッカさん♪
そうそう、イラストを見てると子供っぽく感じるんですよねー。
日本の14歳はもっと子どもっぽいよなぁとか。

ぜひ、nappuさんの後に借りられて下さい!貸出票でも作ったほうがいいかな(笑)
いちごパンダさん♪
ええ、やっと見ました。せっかく持ってきていただいたのに、こんなにためてしまってすみません(汗

同じセリフに気づいたのは最後の辺りなんですが、短いフレーズなんですけど映画ではその言葉が印象的で。
本を読んでいるときは読み取れなかった細かい動作が、映像によってはっきりとしてきたので、ラストシーンがより感動的になりました。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。