2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Harry Potter and the Half-Blood Prince 8章まで

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
(2006/06/23)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


ほぼ毎日、お風呂で4,5ページずつ読んでます。
いつから始めたんだっけ…?なかなか進みませんけど、他の時間には他の本も読んでるので、ゆるゆるペースで。
という割に、読了本が殆ど無いのはなんででしょうね…。

さて、ダンブルドア校長に迎えに来てもらって、ハリーがいっしょに出かけていった先はスラグホーンのところでした。
何か必要なことがあってスラグホーンをホグワーツに迎えたいようですが、権威好きなスラグホーンはまんまと誘いに乗りました(笑)

で、ホグワーツ特急の中でもすったもんだありつつ、ホグワーツについたハリーたち。
新学年が始まります。

映画のはじめで、いきなりダンブルドア校長とハリーが一緒に出かけることになってて、???がいっぱいだったのですが、この辺も解決。
時間に限りがあるとはいえ、読んだ人前提になっているのですね。
でもまあ、この事情がわからなくても、本筋にはあまり関係ないのか。
関連記事

tag : JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

励みになります☆
こんばんは☆

先日、ブログでもお伝えしましたが、その後も全然進まない・・・と言う事態が続いております(昨夜、マルフォイがフェレットにされました)。なので、映画版を全て見て、感情移入できるようにしたら、面白くなるかもなぁって思っていたところです。

しろぱんさんが、4巻よりも厚い7巻に着手されていることを知り、私も絶対に読了しようと思えるようになりました(とは言え、私の場合、1日に2頁しか進まない日もありますが・汗)。

お互いにまったりと行けますように☆
りとるさん♪
こんばんは~。

励みになると言っていただいて光栄です(笑)
私も、気分が乗らないときは全く読まないこともあります。
だから、1ヶ月以上経ってもまだ1/3にも達してないんですよね。とほほ。

でもまあ、焦るのはやめました。目標は必要だけど、誰かと比べてもしょうがないし、好きなペースでやろうと思ってます。
りとるさんも、一緒にまったりといきましょう~。

そうそう、この巻+最終巻はすでに和書で読みました。ラストの展開を頭の片隅に置きつつ、読んでます。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。