2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jenny's Birthday Book

Jenny's Birthday Book (New York Review Children's Collection)Jenny's Birthday Book (New York Review Children's Collection)
(2005/06/30)
Esther Averill

商品詳細を見る

YL:2.0 語数:751


ちょっとシャイな黒猫Jennyのお誕生日に、近所のねこたちが集まって公園でパーティを開きます。

登場するのは猫ばかり。猫好きにはたぶんたまらない絵本です。
ちょっとそれありなの?って思うところもあるけど、猫だけの世界だと思えば…(笑)

ちょっとネタバレかもですが…
信号待ちしてるとことか、あきらかに中身のわかるプレゼントを持ってくる双子のにゃんことか、消防車に乗っちゃうとことか、ほのぼのしながら笑えます。

にゃんこの横顔がわんこに見えるのもご愛嬌かな。

シリーズものみたいですが、図書館にはこの本しかありませんでした。

★★★★
関連記事

テーマ : 洋書の絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

にゃんこ本
こんばんは☆

最近、うちにやって来るにゃんこに黒ネコ(命名:影山さん)が加わったこともあり、ちょっとこの本が気になってしまいました。
図書館で調べてみましたが、残念ならが所蔵されていませんでしたが、翻訳本は結構あるみたいなので、今度読んで来ようと思います☆

ちなみに本日、某英国の本屋から1冊届きましたが、こちらも何とにゃんこ本(発注したことを忘れていましたが・・・)。なんか今日はにゃんこ本との出会いがある日のようなので、積読本にせずに読み始めようと思います。
りとるさん♪
おはようございます♪

黒にゃんがやってくるようになったんですね!黒にゃんは魔女についてる猫ってイメージがありますが、この本に登場するJennyはちょっとシャイなんですよね。
影山さんはどうかしら(笑)

実は私もこのあとまだにゃんこ本があります。
ついつい、探してしまうんですよね。りとるさんの購入されたにゃんこ本の感想も楽しみにしてますね。


ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。