2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Harry Potter and the Deathly Hallows 11章まで

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(Export Edition)Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(Export Edition)
(2008/07/10)
J.K. Rowling

商品詳細を見る


結局、読み始めてます。1/3弱くらいまできました。

最初の方がよくわからなくて、なんかのれませんでした。でも無理やり読んでたらなんとなく話が通じてきたような。
翻訳版は読んだんですけどね。

1ヶ月くらいで1/3進んだので、順調に行けば3ヶ月で読み終わる筈…。

映画の予告でハリーがいっぱいいたあのシーン、ふふーんなるほど。というかこれまでの話を知っていれば、あれはポリジュース薬ってことはわかりますね。

ほかのネタバレは続きで。
ハリーが17歳になったとたん、家を守ってくれてた魔法が解ける、ということで、ダズリー一家とお別れするわけですが、その時のダドリーが意外と泣かせてくれます。いいやつじゃん(笑)

7人のハリーになって逃げる時の戦いのシーンはよくわらかなかった(汗)
というか、全般的に戦うシーンはよくわからんなぁ。翻訳版で読んだ時、確か、杖が何か反応してってのがあったはずなんだけど、読み取れませんでした(´_`)

ダンブルドアの過去にまつわる話がちらちら出てきたりもします。

今読んでるのは、ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法省に忍び込むところ。相変わらず不調和な3人ですが、うまくいくんでしょうか。
関連記事

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

tag : JKRowling.HarryPotter

Secret
(非公開コメント受付中)

しろぱんさん、こんばんは
暮れからなんだかいろいろあって、英語もブログも放置状態でした><
でも、重いお尻をあげてみたよv-291

しろぱんさんは、自分のペースをしっかり作り上げてるからぶれないね
すんばらしいですv-344

みなさんのブログを訪問したら読みたい気持ちがフツフツとわきあがってきました。
また楽しんで読めるといいなv-290
nappuさん♪
こんばんは~。
nappuさんの復活、嬉しいですヽ(^o^)丿

ずっと変わらず続けていくことはやはり難しいですね。
私も以前に比べたらだいぶのんびりペースですもん。

でも好きな本、読みたい本を見つけてまた楽しんで読まれてください!
レビューも楽しみにしてますね。
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。