2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nate the Great and the Lost List(NTG#3)
Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)
(1981/06/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

絵本 YL:1.3 WD:1,585

ぼくはNate the Great、探偵だ。愛犬Sludgeといっしょに休みを満喫していたら、いつも失し物ばっかりしてるClaudeが、今度は買い物リストをなくしたっていうんだ。仕方なく、休みを返上してSludgeと一緒に買い物リストを探し始めた。


ずっと読みたかったNate the Greatシリーズです。
市内の図書館にこれ1冊だけありました。なんでこれだけなんでしょうね。。。リクエストしたら揃えてもらえるのかな?

ともかく、ちびっこのくせにハードボイルドで、でも出掛ける時はママに置き手紙をしていくNateは、かーわいーですね。でも依頼はしっかり解決。
前作は読んでませんが、これだけでも完結したお話なので、十分楽しめました。

Amazonの表紙の写真、私が借りたのとちょっと色合いが違って、バックがイエローで、Rosamondがのぞいている窓枠は白でした。

★★★★ Total: 141,165
関連記事

テーマ : やさしい洋書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

Nate のシリーズも表装が新しくされたりしているものがあるみたいですよね。
あ、あと、ちょっと厚めで巻末におまけページが付いている種類もあるみたいで、SEGで探していても時々迷うことがあります。(笑)

Nate のお母さんへの手紙、微笑ましくて笑っちゃいますよね。v-5
なぎさん♪
洋書って、Amazonで検索していても、表紙が違うものが何種類もでてきたりしますよね。
頻繁にデザインや中身の変更をしているんでしょうか。
Nateは厳しい顔してるけど、パンケーキが好きとか、すごく子供らしくておかしいですよねe-510
ヒツジ読み募集中!
ヒツジ(並走)読みはみんなで同じ本を同時期に読み進めていく読み方です。詳細はヒツジ読みブログにて。
Profile

しろぱん

Author:しろぱん
2003年5月に多読開始。
今はのんびり洋書を楽しんでいます。

児童書中心ですが、すこしずつ大人向けPBにも手を出そうと思ってます。といいながら手をつけられていませんが。。
本を読むのは好きなので、マイペースで続けていきまーす。

猫飼い(4歳♂1歳♀)です。

ヒツジ読みブログ参加してます。

普段はアロマのお店をほそぼそとやってます。→blanc

しゃしん日記再開しました。→*しゃしん日和*

※記事中の★は、SSS書評の星の付け方を参考にしてます
 ★★★★★: 自信をもってお薦め
  ★★★★: かなりのお薦め
   ★★★: まあまあ
    ★★: 語学教材と思えばまあまあ
     ★: お薦めでない


*リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
*記事と関係のないコメントおよびトラックバックは削除させていただく場合があります。

多読王国
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
手持ちの本
Search
Feeds
タドクのリンク
Twitter!

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    QRコード
    QRコード
    Categories & Monthly Archives
     
    作者orシリーズ別リスト
    Recent Entries
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    タドクの友
    CaramelBox情報
    キャラメルボックス公演情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。